ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





わたげ
見ての通り、タンポポの綿毛です。
毎年撮ってたはずなのに、今年はまだ一枚も撮ってないことに気付き撮影しました^^
今年の綿毛写真は例年よりも寄って撮影したのと、
色合いを統一したところがポイントだったりします。
手持ちの撮影だったので、前後にピントを振りながら、
タイミングを合わせて撮りましたよ^^;

しかしながら最近の自分の写真はマンネリ化して面白みに欠ける気がします。
そろそろ視線を変えて撮影せねばと思います^^;
とりあえず単焦点50mm一本持って、街撮りかな?



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


BAUHAUSな日
前回紹介した京王フローラルガーデンの続きです。
睡蓮以外にもバラの花が満開で、色々な種類のバラが咲いていましたよ^^
でもこの日はご老人たちのカメラ教室なのか、三脚を立てたカメラマンが
数十人いたので、ちょっとアングルに困りましたよ^^;
まあお互い様なのでしょうけどね、、

なので引いた写真は殆ど撮れず、アップばかりの写真になりました。
基本花を撮影するときはアップがメインなので良しとしますか^^





まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


睡蓮な日
今日は自分が大好きな花、睡蓮の写真です。
京王フローラルガーデンて場所で撮影しました。
去年もこの場所を訪れ、見事な睡蓮の池に圧倒されて
また来年も来ようと、心に決めていたもので、、
しかしながら池の睡蓮までの距離が若干遠いので、
200mmのレンズだと全然足りない感じでした^^;
去年はD300を使用してたから1.5倍の画角で撮影できたもので…
こんなことならテレコンを購入すればよかった。。
まだ睡蓮は咲き始めたばかりなので、次はテレコンを購入して
リベンジしたいと思います。。




まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


バタフライ
昨日は多摩動物公園てところに行ってきました。
園内は広くて、多くの動物がいるのに、自分は昆虫園で蝶ばかり撮影してました^^;
昆虫園は温室になっており、もう中は熱気ムンムンで、レンズが曇ってしまうのではと
ちょっとドキドキしましたが、辛うじて結露せずに撮影できました。
かなりの数の蝶が飛んでましたが、種類的にはそんなにはいなかったような…
自分が見つけられなかっただけか?
とりあえず望遠レンズと、単焦点50mmで撮影してきたので見てやって下さい。




まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


ジェネシスな日
今日も近所の公園に行ってきました。
園内にある菖蒲園に行ってみたのですが、流石に時期が早くて何にも咲いてませんでした^^;
でも黄色いアヤメが少々咲いてたので、とりあえず撮影。。
それ以外はあまり撮り応えのある花も無く…とりあえず新緑を撮影したりと、
ちょっと視線を変えて撮影してみました。。




僕に愛の手を!是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


クレマチスだよ。。
近所の公園のクレマチスが咲いたので撮ってきました。
優雅で綺麗な花ですが、マクロで撮影すると蕊が昆虫の足に見えるのは自分だけでしょうか^^;
でも大きさもそこそこの花だから、撮りごたえもあって面白かったです。
そして相変わらず撮るのが難しい…
毎度のごとくアングルに悩む。。
2年前に撮影したクレマチスが自分の中では傑作なのだが、それを超す日は通そうだ^^;




僕に愛の手を!是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


原宿散歩Baby
レンズベビーで街撮りをやってみました。
レンズベビーってピントがあった周辺が流れる特徴があるんだけど、
その分構図が決まってしまい、いやはや難しい…
自分のイメージだとレンズベビーは街撮りにはもってこいかと思っていたのに、
ぶっちゃけ普通の50mmの方が、使い勝手が良いです。(当たり前か^^;)
でもって下の写真が、頑張って撮ってみた写真です。




僕に力を!是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


山中湖の富士山
富士山撮ってきたので紹介します。

今回は一人で行ってきたのですが、深夜0:00出発で到着したのが1:30くらいで、撮影終了が6:30、
そのまま帰宅したので家には8:00に到着という弾丸ツアーでしたよ^^;
GWということもあって一応、高速道路は避けて、国道413号線という超山道で行ったのですが、
物凄いくねくね道だし、走り屋も結構いたので運転に疲れました。。

でもって、今回お目当ての撮影場所が、山中湖と富士山を一望できるパノラマ台ってところで、
到着したときにはすでに駐車場はほぼ埋まってる状態。
一台分だけスペースが空いてたので、滑り込みセーフな感じでしたよ^^;
着いてから早速、星景撮りに挑戦です。

1枚目の写真はバルブで12分開放の写真
ISO200で絞りはf11くらいだったような…
絞り過ぎたのであまり星は写ってないです^^;

2枚目はコンポジット写真で、30秒露出の写真を100枚比較明合成した写真です。
なので実質50分間の連続撮影写真になります。

3枚目はISO1600で撮影した写真で、ちょっとノイズのテストです。

4枚目~7枚目は夜が明け始めてからの写真で、徐々に日の光が富士山を赤く染めて
いく、とても素晴らしい風景でしたよ^^
もっと赤く染まればよかったのに…

8枚目~10枚目の写真は明るくなってからの写真で、晴天とまではいかないものの
雲が良い演出をしてくれたかなと思います。

残りの写真は山中湖に移動して湖面より撮影した写真です。
逆さ富士を期待したのですが、なかなか波が止まらず、ちょっと揺れた写真となりました。

この後、富士山周辺はガスってきたので、ガスが晴れるのも待たずに帰りましたとさ…






僕に力を!是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


ウェラーな日
最近まともに撮影してないですが、やっとGWらしく明日から休みなので
どこかに行ってこようかと思います。
とりあえず候補は富士山です。
高速道路は混みそうですが、夜中の移動だからたぶん大丈夫でしょう。
フィルムカメラを持ってくか検討中。。
GR1Sだけでいいかな…
頼むから綺麗な星空でいてください。


僕に力を!是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真



