ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





2010コスモス 2
ちょっと前に撮影した昭和記念公園のコスモス写真です。
今回は殆ど望遠レンズを使用しての撮影でした。
望遠ならではのコスモス写真が撮れたかなと思いますよ^^






まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


富士五湖巡り+1
また富士山に突撃してきました。
今回も富士五湖プラス田貫湖という場所での撮影でしたが、ちょっと曇り空で
すっきりとしない天気だったのですが、かろうじて富士山の輪郭は捉えること
ができたので、なんとか撮影できました^^

山中湖からスタートして田貫湖、本栖湖、精進湖、西湖、河口湖な順で周ったの
ですが、残念ながら西湖と河口湖にたどり着いた時には、富士山は雲に隠れて
しまい、夕景を撮影することは出来ませんでした^^;
毎回撮影に行くと西湖辺りで曇るんだよね。。

一枚目の本栖湖の写真だけパノラマ写真となってます。






まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


GR1sとVelviaの空
コンパクトフィルムカメラのGR1sとVelvia100で撮影した写真です。
ポジフィルムのVelviaとGR1sの組合せらしい写真が撮れたかなと思いますよ^^
この空の青色と空気感はデジタルだとなかなか出せません。
周辺減光なのもGR1sの味でしょうかね^^;
3枚目はモノクロフィルムで撮影したのではなく、カラー写真をモノクロに変換し
ただけの写真です。


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


宮ヶ瀬湖
今日は天気が良かったので、前々から行こうと思ってた宮ヶ瀬湖に行ってきた。
突き抜けるような青空だったので、PLフィルターを装着しないでも、濃厚な
空の青色が出せたので、非常に楽な撮影でしたよ^^
まあ編集パワーもあってのことですがね^^;

本当は宮ヶ瀬ダムも撮影したかったのですが、道路に車を停車できるポイントが
なかったので、撮影できませんでした;;
探せば撮影ポイントあったのかな?






まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


いつかのランド
丁度ハロウィンのイベントを始める前に行ったときの写真です。
D700に18-35mmのレンズを装着し、これ一本で撮影しました。
やっぱりカラフルな被写体は色鮮やかで面白いです^^






まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


身の回りの物
身の回りにある物を適当に撮影してみた。
手元にあったリバーサルフィルムを液晶画面の光を利用して撮影したものと
僕は吸わないのだけど、何故かここにある灰皿と、その上にのせた香水。
リバーサルフィルムに限っては、フィルムをやったことのある人なら気付く
と思うが、フィルム焼けを起こしてる部分は、フィルムを巻き上げ忘れた
状態で、カメラの蓋を開けてしまった残念な痕なのです^^;


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


2010 コスモス
今年もコスモスの季節がやってきました^^
コスモスと言えば、ここら辺だと昭和記念公園が有名で
早速、毎年恒例の昭和記念公園コスモス撮りに行ってきました!

今年は猛暑の影響で、開花が大分遅れてるようですが、品種
によっては綺麗に咲いてたので、沢山咲いてる場所をピック
アップして撮影してみました。

レンズを6本持ってったのに、結局2本しか使用しなかった^^;
重たかったな~






まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


モノクロサウンド
ちょいと家のロフトに転がってる機材たちを撮影してみた。
アンプは埃をかぶり、ベースは弦が伸びて音が変だし…
僕自身、久しく弾いてないので、もう弾けないだろうな~
レコードだけは現役で、プログレなLPをこれで聴くと、何とも
言えない音の広がりと、懐かしさを感じてしまう。
やっぱりレコードは良いな~


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


久しぶりの空
車で移動中に、ふと空が綺麗なことに気が付く。
助手席に丁度D700にディスタゴン25mmを装着したカメラがあったので
とっさにフロントガラス越しに撮影開始。
D700にMB10(縦グリップ)を装着してたので、かなりの重量でしたが
綺麗な空を撮影するために、運転しながら片手で撮影しました^^;

もちろんファインダーは覗けないので、適当に∞遠F11くらいに絞って
パンフォーカスで撮影です。

この後、日没寸前の綺麗な太陽を撮影する為に、急いで家に帰りGF1と
200mmのレンズを持ち出して撮影に行ったのですが、この時季の太陽が
思った以上の速さで沈んで行くため、撮影スポットには到着せずに、
適当な場所で撮りました。 
撮った後に気付いたのですが、GF1に入れたSDカードをフォーマット
し忘れてて、ちょっと使い物にならなかった^^;
結構いい写真だっただけに残念です。。


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


続曼珠沙華
この時季この花を撮影しないで、他に何を撮るんだってくらい撮影してます^^;
今回は落着いたイメージにしたかったので、編集もあまりしてないのです。
最近、色の感覚が狂ってたので、ちょっとニュートラルに一回戻して、また
個性的な写真に戻せればなと思いますよ^^

もう曼珠沙華も終わりですね…




まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真



