ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





ベイサイドマリーナ
横浜ベイサイドマリーナに行って来ました。
めっちゃ曇天だったのですが、それなりの写真が撮れたかなと思う。
曇天とツァイス ディスタゴン25mmの相性は良いみたいで、
絞り開放での周辺減光具合が良い感じなのです。。
しかも切れ味も抜群だしね^^




まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


薬師池の紅葉
東京都町田市にある薬師池に紅葉を撮りに行ってきました。
ここは初夏に大賀蓮が沢山咲くので有名な場所なのですが、
他にも翡翠が飛んでくる場所としても有名なんです。
池の周りには翡翠目当てのカメラマンが、三脚にバズーカーのせて
ずっと飛んでくるのを待ってるほどです。
この日も翡翠が飛んできて、丁度出くわしたのですが、僕は50mmの
レンズしか装着しておらず…
翡翠撮るなら最低でも300mmに二倍テレコンくらいは欲しいところ。。

50mmな僕はとりあえず紅葉のみ撮影して満足したのです。。






まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


紅葉の旅
富士山周辺に紅葉を求めて行ってきました。
滝の写真は白糸の滝といって国の天然記念物にもなってる滝なのですが、
その割には周辺が廃れてる感じがしてなりませんでした^^;
滝自体は素晴らしいもので、見た瞬間凄いの一言。
非常に見応えがありました。

紅葉の写真は山中湖周辺で撮影したものと、帰路で撮影した道志道の
紅葉です。 道志道の紅葉は色鮮やかでとても綺麗でしたよ^^

水面に写り込んでる写真は忍野八海で撮影したもので、僕が写り込んでる
泉は水深10mmもあるらしいが、あまりの透明度に、そんなに深く感じませ
んでしたよ。 






まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


グラフィックス新作
久しぶりのまともなグラフィックス作品です。
今回のテーマは最終的に深海をイメージしたものになりましたが、最初は下書きを
見ていただければ分る通り、深海なイメージは微塵もありませんでした^^
作品としては平面的な3Dと立体的な3Dと平面的な2Dを組み合わせることにより
ちょっと面白いものになったかなと思います。
3D素材はLightWaveでモデリングした素材をそのまま使用。
後はイラレで平面的な素材を作り、フォトショで仕上げです。
この作品もポストカード用で作成したものなので、これから印刷してみます。
製作途中も下にアップしたので見てやって下さい。




まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


久しぶりのグラフィックス
久しぶりのグラフィックス作品です。
とは言っても最近撮影した写真と自分のHPのシンボルマークを重ねただけの
超手抜きな作品なのですが、何となく作品としてまとまったので紹介してみました^^;
ついでなので、数年前に作成したグラフィックス作品も一緒に紹介します。
今回の作品にもこのときの素材をそのまま利用しました。。



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:アートな写真 - ジャンル:写真


雨上がりの日
今日は雨上がりの公園を撮影してきました。
本当は花のマクロ撮影をしようと思っていったのですが、
全然花が咲いてなくてしょうがなく水溜りなどを撮影しました。
ちなみに紅葉もまだまだな感じで、良い被写体が見つからなかったです^^;



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真



