ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





横浜撮影会
先日、僕が副管理人を務める某コミュニティで撮影会を開催した。
今日はその時に撮影した写真を紹介します。
横浜は石川町駅をスタートして、中華街、元町、外国人墓地、海の見える丘公園、
山下公園、赤レンガ倉庫、桜木町駅の順で撮影してきました。

今回使用したレンズはツアイスのプラナー50mm一本だけで、フルサイズ機にこれ一本あれば
街撮りくらいは何とか事足りるかなと思いました。25mmもあればベストだったかな^^;

見ての通り天気にも恵まれ、絶好の撮影日和でしたよ^^


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


セルフ
今日はプラナー50mmF1.4がメインな写真です。
一部25mmも使用してます。
たまにはセルフポートレートもね。。



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


いつもの
最近またD700を持って職場に行くことが多くなってきた。
桜咲く季節は撮影意欲が増すらしい。
でもやはり重たいな~
でもこの重さがカメラなんだなと、軽いと逆に落ち着かない。

今回はディスタゴン25mmによる撮影。
色はツアイスらしくコッテリ目。
それに合わせた仕上げとなっております。



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


広場の桜
毎年撮影している枝垂桜が咲き始めたので撮影してきました。
まだ5部咲きくらなのですが、色もしっかりとのってたので、とりあえず撮影。
他にも撮影者が多々いたので、ソフトで削除してしまった^^;
また近々満開なころに行きたいとおもいます。
後ここで夜桜撮影もしたいな。

最後の二枚は広場に咲いてた花ニラです。
群生してて綺麗でした^^



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


春風
桜も満開になり気温も上がって春らしくなってきたついこのごろ
相変わらず花粉は飛散し目鼻のかゆみが続いてます。。

そんな春の公園に花を探しに行ってきました。
桜も満開だというのに接写ばかりで引いた写真は撮っておらず。。
明日あたり広角で桜を撮影してこようかと思います。
街撮りもしたいな~ 花ばかりじゃね…



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


最近の色々
最近撮影した写真たちです。
新宿の夜景なんかはこのアングルでは中々撮れないでしょう^^



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


春らしい
やっと公園に春っぽさがやってきました。
ちょっと前ならビオラにパンジー、梅の花くらいしか咲いてなかったのに
菜の花やスズランズイセンや桜まで咲くようになってきました^^
やっぱり花を撮るのは楽しいな。
この季節の為にマクロプラナーを購入したようなものだし、やっぱり花撮り
には適しているように思う。
光の捉え方が難しいレンズだけど、ヒットしたときには素晴らしい描写を見せてくれる。
僕は気難しい性格のレンズの方が意外と好きだったりする。
こいつもその一人^^



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真



