ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





雨の中で
雨の中傘を片手にマニュアルマクロレンズで撮影してみた。
うん凄く撮り辛いです。
殆どピントを固定してから、体を前後させてピントを合わせる方法で撮影しました。
雨天での撮影も面白いものです^^



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


富士山周辺散策
いつも通りのコースで富士山周辺を撮影してきました。
最初に山中湖側のパノラマ台で夜明けの富士山を撮影し、そのまま山中湖に下りて
そこから一気に本栖湖までいって、精進湖、西湖、河口湖の順で廻ってきた。
今回は田貫湖方面には行きませんでしたが、その代わり帰りに忍野八海に寄って
撮影してきました。

まとめて写真をアップしたので、ちょっと重いかも…
でも500枚以上撮ってその中の20枚くらいなので許してください。



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


バラ薔薇
先日撮ってきた薔薇の写真。
この時季薔薇が綺麗だけど、薔薇って品種が多いけど、何一つ品種名は分からず^^;
ただどれを見ても薔薇なだけ。。



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


秋葉原散歩
先日、PSPのアンログコントローラを購入しに秋葉原に行って来た。
久しぶりの秋葉原は様変わりして、歩けばどこにでもメイドなる者がいて
ご主人様~と勧誘してた。 もはや何の街だか不明。
それでも被写体としては面白く、色が豊富な街並みは横浜中華街のような
色合いで、見た目は綺麗かなと思いましたよ^^
ちなみに新御茶ノ水から歩いて行ったので、新お茶の風景も少々ありあす。



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


貯水池のマジックタイム
超広角レンズで早速貯水池で撮影してみた。
あいにくの曇天だったために、納得の写真は撮れず…
それでもレンズの性能だけは確認できた。


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


超広角のビル
今日も超広角レンズで撮影した西新宿のビル群を紹介します。
サムヤンレンズは本当に良いレンズだな。



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


超広角で散歩
昨日、超広角レンズSamyang 14mm F2.8 ED AS IF UMCをゲットしたので西新宿で撮影してきた。
今までは一番広角が18mmで、これでもフルサイズ機で使用すると十分広角だったのですが、
14mmを使用してみると、18mmとは比べ物にならないくらい、空間が広がり今までにない構図で
撮影することが可能となりました。
サムヤンレンズは想像以上の切れ味で、色のりも良く最高の超広角レンズだなと感じた。
なによりマニュアルなのがいい。 AFレンズのフォーカスリングの遊びが僕は嫌いだ。
望遠だとAFな方が便利だけどね^^
このレンズ弱点はたる型に歪むことで、それさえ気にしなければ最高のレンズです。
まあ14mmだからしかたないでしょ。

とりあえず、全部紹介すると大変なので、コクーンタワーを中心とした写真だけ紹介しますね^^

僕は元々広角好きなので、昨日の撮影は楽しくてなりませんでしたよ^^
やっぱりビル群を超広角で撮影すると、迫力があって面白い。
次は富士山にでも撮りたいな~
たぶん今月中に行って来ます。



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


いつかの横浜
最近過去の写真を振り返ることが多くて、そんな中から発掘してきた写真。
マリンタワー、中華街、赤レンガ倉庫、いかにも横浜って感じでしょ^^



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


去年の城ヶ島
写真を整理してたら去年撮影した城ヶ島の写真が出てきたので、ちょっと編集してみた。
とりあえず未公開の写真を数枚、普段は直感で一枚ずつ編集するのですが、カラー設定を
あらかじめ決めて、同じように編集した。
基本はトーンカーブと明るさコントラストの調整。
青系の写真には適した設定だけど、たぶん他の色には微調整が必要。
とりあえずみてやって下さい。



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


鎌倉散歩
先日鎌倉で散歩したときの写真を紹介します。

鎌倉は電車で気軽に行ける距離にも関わらず、あまり行ったことの無い場所。
一人では心細いので、鎌倉に詳しいカメラの教え子と供に散歩してきました。

今回初めて江ノ電に乗車したのだけども、路面電車ゾーンや民家を突き抜ける
ところやら、やたら景色が面白くて窓越しに撮影しまくりましたよ。

和田塚駅で下車して、そのままぶらり鎌倉駅まで行き、そして寿福寺やらその
先のお寺に行ったけど、名前を覚えてないので、写真だけ見て下さい;

途中山登り的なコースもあり、腹痛もあり、そして最後に豪華な昼食とコーヒー
を飲んで鎌倉駅を出ました。。


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^



