ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





そしてまた…
こりずにまたハスを撮りに行ってきました^^
今回はハスの花が満開で綺麗だったし天候も曇りだったので、比較的撮影しやすかったです。
ハスの花は陽射しが強いと撮るのが難しく思います。

しかしながら、こうやって並べてみると、似たような構図ばかりだな…
気持ちはいつもアレンジしようとしてるのに、ちょっと反省です。

でも今回が一番色が落着いて綺麗に編集できたかなと思います。
いい加減慣れてきたのかな^^;

明日もハスを撮りに行くか検討中です;


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


またまたハスだよ
またまた小山田神社に大賀ハスを撮りに行ってきました^^;
今回はより背景と陽射しにこだわって撮影しました。
光に透けるハスの花の綺麗なこと、それを写真で表現することの難しさ。
ハスって面白いな^^

今回デジタル609枚、フィルム36枚を1時間半くらいで一気に撮りました。
ずっとねD700とF4Sに80-200mmとマクロプラナー100mmを装着して首からぶら下げてると
流石に疲れましたね。 しかも朝から暑くてねて^^;
フィルムはまだ現像に出してないから、後日紹介しますね。。

ハスばかり撮影してると思ってるでしょ?
でもね、昨日も箱根に行ってきたし、その前も鎌倉にも行って、まだまだ未編集写真が
たまりに溜まってるのです。


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


銀塩の蓮
今年撮影した蓮の写真がどうしても納得いかず、特に色に関しては全然駄目で、ちょっと去年
フィルムで撮影した写真が良かったのを思い出したので見直したのですが、思ってた以上に良
い色だったので、やっぱり蓮はポジフィルムでの撮影が理想かなと思った。 そこで去年の写真
を再編集してアップしてみました。

いくら銀塩で撮影したからといっても、最終的にはデジタルに変換してしまうのだからと思
うけど、それでも出せない味が銀塩にはあると再確認できましたよ^^

でもコスト的にはデジタルな方が圧倒的に有利です。
リバーサルフィルムの36枚撮りともなると一回の撮影から現像だけで2千円はするのです。
デジタルだったら一日300枚は撮ることもあるけど、フィルムじゃそうはいかないね^^;



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


小山田神社の大賀蓮
今年も待ちに待った大賀蓮が開花しました!
前日夕方現調したので、明朝には咲く予感がしてたのですが、やっと大輪の花を咲かせましたよ^^
今朝5時くらいに到着したころには沢山咲いてました^^
でも、まだまだこれからが見ごろな様子。
結構な数咲いてましたが、まだ蕾も沢山あったので、今後の撮影も楽しみです^^

この場所は、町田市にある小山田神社と言う場所で、この近くにも薬師池公園という、こっちの方が
ハスは有名なのですが、小山田神社の方が撮影する方には向いてるかと思います。

今度はフィルムカメラで撮影してこようかなと思ってます。
去年相性の良かったフィルムはトレビ100Cでしたが、ことしはコダックでE100VSで撮ってみます^^



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


淡い紫陽花
何となく、下の紫陽花写真を使って作品ぽく仕上げてみた。
紫陽花写真の色を反転させて、同じものを数枚コピーして追い焼きで重ねて、
最後にペンツールで色を入れてみただけの簡単作品です^^
久しぶりにいつものグラフィック作品も作りたくなりましたよ。。


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


なーご
近所の公園で遭遇した野良猫ちゃんです。
警戒心はそんなに強くなかったのですが、突いたらシャーっと言って
怒られちゃいました^^; 怒った顔が下段中央です。
そしていやいや消え去るねこちゃんでした。。
気持ち良さそうに寝てたのにごめんよ…


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真



