ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





お気に入りの貯水池
先日またまたお気に入りの貯水池で撮影してきたので写真を紹介します。
今回は三脚固定して日没直後の刻一刻と変化する空の模様を撮ってみました。
毎回似たように撮ってはいるものの、こうやって並べて紹介するのは初めてです。
同じ場所でも、ものの30分間でこうも変化するのもなのですね~
そういえば、この日はやけに蚊が多くて、レギンス履いてたのに上から刺されまくりましたよ;;


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


蝶と彼岸花
今日も彼岸花写真です^^;
蝶と彼岸花ってとても絵になるなと思ってます。
だけど、彼岸花のどこに蜜があるんだろうね?


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


雨の曼珠沙華
先日、曼珠沙華を撮りに巾着田に行く予定だったのですが、雨天のため中止にしたので
近所に咲いてる曼珠沙華を雨の中撮影してきました。
手持ちで絞り開放最短撮影距離での撮影はしんどかった…



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


渋谷で散歩
役所に用事があったので久しぶりに渋谷の街を散歩してきた。
相変わらず平日にも関わらず凄い人ごみでしたが、街はカラフルで絶好の被写体でしたよ^^
でも天気が良すぎてもの凄く汗かきました^^;



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


西新宿の夜
久しぶりに新宿で夜景撮りしてきました。
仕事帰りということもあり、三脚とカメラを担ぎながらの撮影はちょっとしんどかったです。
都庁の展望にも昇って撮影を試みたのですが、レンズが14mmだったこともあり、ガラスに写り込む
反射を塞ぎきれずに惨敗と散りました;;
次回は50mmあたりで挑戦したいところです。



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


曼珠沙華
近所の公園に曼珠沙華が咲いたので早速撮ってきました^^
例年よりも若干早い気もするけど、この場所は毎年早めに咲く場所なんです。
曼珠沙華といえば埼玉県の巾着田が有名なのですが、去年行けなかったので
今年こそは行ってあの一面に咲く曼珠沙華を是非撮影したいと思ってます。
まあ家の周りにも探せば結構咲くはずなんですけどね^^;



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真



