ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter



スポンサーサイト


The shadow strolls.
今日は原宿近辺を散歩してきました。。
昼頃に行ったので結構な人ごみの中、コンデジ(GX100)を片手に
ブラブラパシャパシャ(もちろん無音)スナップで撮影しました。

この写真はまったく原宿の面影も無い、自分の影を写しただけの写真なんですが
場所的にはキャットストリートになります。

こちらが作品です。

まあまあな作品だなと思いましたらクリックお願いします★=
BLOGRANKING

これらの作品は写真販売サイトPIXTAにて紹介しています。





この記事に対するコメント

こんばんは。^^
おぉ!カッコイイですね!
なかなかのアイデアに敬服です。

この色の出し方ホントいいですね~。
刺激になります♪
【2008/02/14 20:54】 URL | surprise #shMMPdpA[ 編集]


ZIGGYさん、こんばんは♪

影だけでも、いえ、影ゆえにかしら?
想像できます
雰囲気がかっこいいです
ZIGGYさんらしい作品ですね^^
ポチッとしておきました!

リンクのことでは勝手してしまいましたが
気持ちよく許してくださって
ありがとうございました
これからもよろしくお願い致します
【2008/02/14 20:59】 URL | allie #mQop/nM.[ 編集]


surpriseさん

こんばんは~

今回はRAWでも撮影したのですが
この写真はjpgからレタッチしたものです。。

大体レイヤー8枚くらい重ねるとこのくらい
の味が出てきますかね;;
ソフトレイと差の絶対値は欠かせません。

ではでは
【2008/02/14 22:42】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


allieさん

こんばんは~

なんとなく自分の影が撮りたくなって
でも普通じゃつまらないとおもったので
歩きながら撮影しました^^
写真的には地面のレンガと、錆びた手擦り
に助けられた感じですかね。。

そうそうリンクの件は本当にこちらこそ
宜しくどうぞといった感じです^^

ではお気軽に遊びに来て下さいね。。

ではでは
【2008/02/14 22:47】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


ジギーさん、今晩は☆
JOY君の担当さんが替わったせいだったのですね。
トリミングってワンパターンな感じがするけど、
その人のセンスって大切ですね^^
でも、今回のJOY君はそれはそれで良い気がする♪
たまには違う髪形にしてみようと思うのと同じかな^^

今日仕事で浦安行って、夜11時前に帰ってきたんですが、
その時はかろうじて息してて目も瞬きしてたので、
オムツ替えてあげて、なでてあげてたら、
小さな遠吠えを3回位して、
段々呼吸が遠のいていきました。。。
私達が帰ってくるのをちゃんと待っててくれたようで、
皆で看取ることができました。
3匹も居たのに、とうとう1匹になって、
ちょっと寂しい我が家です。。。

あっ、auのカタログにも?
ますます期待高です♪
動作確認でも、何でも
私で出来る事はお手伝いしますよぉ~^^
何時でも言ってくださいね!!
(本当は通話無料のソフトバンクが良いのだけど、
我が家は電波が入りにくいらしくて、
家の中が圏外!となり、使えません。。。
せっかく通話無料でも繋がらなきゃ意味ないしね^^;)

所で、相変わらずセンスの良い写真を撮りますねぇ~
原宿のどこにこんな雰囲気の良い
場所があるのでしょうか?
撮り方も良いのでしょうけど、
レイアウトのセンスが良いですね。
踏み出した片足と全身の影。
レンガの道とその奥の手すり(ポール?)。
レトロなタッチが好きだわぁ~
ちょっと外国っぽいよね。
私が原宿を歩いても、そんな景色は
目に留まりません(- -) ウッ センスない・・・
【2008/02/15 00:52】 URL | ランラン #-[ 編集]


ん゛~かっこいいですね~。
CDジャケットになりそうな、素敵な音楽が聞こえてくるようです。
影がコンデジを持ってるのもかっこいい♪
コンデジのポスターにもなりそうな。
素敵です~。
【2008/02/15 08:03】 URL | ジュニパー #nmxoCd6A[ 編集]


ランランさんこんにちは

本当に美容師もそうだけど、トリマーさんも
人が変わると全然違いますよね。。
以前のトリマーさんは、トリミング教室の先生も
務めていた人で、本当に上手でした。
まあしょうがないですね、その内慣れると思います。

携帯待受けの依頼がまた来たら、冗談抜きでお願いすると思います。
QRコードでダウンロードみたいな形で、、
300パケットくらいかかってしまいますが;;
その時は宜しくお願いします。

作品お褒め頂きありがとうござます^^
自分の影を撮るならどこでもいいじゃん、て、
思うかもしれませんが、ここだからこそ雰囲気
で撮れたのだと思います。

ではでは
【2008/02/15 12:40】 URL | Ziggy #v5V66yKg[ 編集]


ジュニパーさんこんにちは

>CDジャケットになりそう
そういって頂けると本当に嬉しいです^^
自分で言うのもなんですが、ロックにもJazz系
にも使えるかも…冗談です_ _;

コンデジがなるべく目立たないように撮影したのですが
なるほどコンデジの宣伝ポスターにもなりそうですか
そういう見方もありかも^^

当分原宿近辺の写真が続くと思いますけど
飽きの来ない作品を目指しますので又来てくださいね^^

ではでは
【2008/02/15 12:47】 URL | Ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


