ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter



スポンサーサイト


Burning sunflower
小さいヒマワリを貰ったので、部屋を暗くして電球の光だけでバルブ撮影しました。
最近マクロばかりなのでそろそろ風景も撮影したいと思います。

こちらが作品です。

まあまあな作品だなと思いましたらクリックお願いします★=
BLOGRANKING

これらの作品は写真販売サイトPIXTAにて紹介しています。





この記事に対するコメント
不思議な・・・
おはようございます~
普通のひまわり 
素晴しい発想と テクニックで今までの概念を全く打ち破るような作品になる
そんな奥深さを見せて戴きました
私もマクロレンズで散歩してこようかなー(^_^)
【2008/05/08 09:10】 URL | tonta #z8Ev11P6[ 編集]


こんにちは。
こちらも素敵な作品ですね♪^^)
炎のような花びらが妖艶ですね!
ヒマワリというと夏の元気なイメージですが
こういう落ち着い演出もいいですね!
私も人物入り風景がとか、公園の緑とか撮りたいんですが、
最近紫外線も強いのでそんなことも気になったりして。ww
Ziggyさんのマクロ作品好きですよ♪
いつも演出の素晴らしさが勉強になります。^^
【2008/05/08 10:16】 URL | surprise #shMMPdpA[ 編集]


tontaさんこんばんは~

嬉しいコメントありがとうございます^^

縦横色々な構図とシャッタースピードで撮影して
一番いいと思った縦構図の写真がこれだったん
です。PIXTAでは横構図をアップしたのですが
どちらも気に入っています。

tontaさんのマクロ撮影した写真見たいですね~
北海道の大自然がどのような形になるのか非常に
興味があります。

その内見せてください、楽しみにしています。

ではでは
【2008/05/08 23:19】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


surpriseさんこんばんは~

仰る通り、まさに花びらを炎のイメージに
例えて撮影しました。。
このヒマワリを見た瞬間、ビビッっと来ました。

そうですよね、、ヒマワリと言えば夏のイメージ
青空の下でヒマワリ畑、、なんてのが一般的かも
しれませんよね^^

もう紫外線の時期ですか;;
晴れて撮影日和でも、その分紫外線に注意を払
わなければならないですよね;;
まさに女性の天敵ですね!

でも晴れたらやっぱり外には出たいですよね^^

ではでは
【2008/05/08 23:46】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


