ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





Reflecting iris
水面に反射する菖蒲の花を撮影しました。
辺り一面菖蒲の花が咲いていたのですが、一人水面を撮影していたので周りから見たら変な人に見えたかも…

こちらが作品です。

まあまあな作品だなと思いましたらクリックお願いします★=
BLOGRANKING

これらの作品は写真販売サイトPIXTAにて紹介しています。





この記事に対するコメント

おはようございます。
なんだか、とてもドラマチックな光景です。
見る人によって、暖かくも見えるし、寂しげにも見える。。。
私は子供の手を引いてお散歩してるような、そんな暖かな景色が浮かびました。^^
水面は、いろんな心情を映す鏡ですね。
素敵です。
【2008/06/03 08:04】 URL | ジュニパー #nmxoCd6A[ 編集]

他の人には・・・
こんにちわ~
水面を撮っているだけしか見えない人
私もカメラをする前はそうでした(^_^;)
確かに視野が広がりました(^_^)
素晴しい光りとシルエットの菖蒲 色合いが
最高ですね
後ろの光りの輪 構図勉強になりました
【2008/06/03 11:48】 URL | tonta #z8Ev11P6[ 編集]


こんにちは。
こちらは反射なんですね!^^)
夕日をバックにされての撮影かと思いました!
素晴らしくクッキリとシルエットを映してますね♪
そう、この時期紫陽花の他にも
菖蒲があったんですね~♪
Ziggyさんらしい個性的な作品ですね!
【2008/06/03 17:01】 URL | surprise #shMMPdpA[ 編集]


ジュニパーさんこんばんは~

おっ、ジュニパーさんもこの菖蒲のシルエット
が人に見えましたか^^
自分も何だか着物を着た女性のように感じました。

人それぞれの見方があってこういう作品は面白いですね、、
他にも波紋が入った写真も撮ったので次回アップします。

ではでは
【2008/06/03 19:15】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


tontaさんこんばんは~

ちょうど太陽が菖蒲のシルエットに
隠れるようにして、構図を決めて撮影しました。
思ったより太陽の光を抑えることが出来たので
良い感じの色合いが出ました。

久しぶりの晴天だったのに又雨天続きの日々が
始まります。 関東はもう入梅しましたので…

北海道は良い天気なんでしょうね、、

ではでは
【2008/06/03 19:20】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


surpriseさんこんばんは~

そうでしょー、夕日をバックにしているように見え
ますよね^^ でも違うのですよ、、
水面を撮影しているので水中の砂利が上手い
具合にキラキラ反射してるんですよ。。

近所の公園にある菖蒲園は満開だったので結構
込んでいましたよ、、みんな三脚を使用する中
一人手持ちで頑張ってしまいました。。

ではsurpriseさんも時間がある時にでも是非
菖蒲にも挑戦してみて下さい^^

ではでは
【2008/06/03 19:39】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


パソコンのソフトの関係でなぜか固まってしまってずいぶん久しぶりになってしまいました

以前のパソコンからようやく使用中のに戻りました

で、この作品!
私も故郷の阿波踊りの終わった帰り道のことなど思い出してしまいました
【2008/06/23 21:44】 URL | アリー #mQop/nM.[ 編集]


アリー

故郷の阿波踊り、、ってことは徳島県出身ですか?
だとしたら随分遠いところですね、、

パソコンのソフトの関係でフリーズ…
まさかphotoshop7とかイラストレーターとか
が原因ですか! では無い事を祈ります。。

とりあえず復活なされたみたいなので一安心です^^

ではでは
【2008/06/24 12:10】 URL | Ziggy #v5V66yKg[ 編集]


はい、徳島なのですよ
実家へ帰ると母の小言を今だ聞かされます^^;
【2008/06/24 13:34】 URL | ALLIE #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


