ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





表参道ヒルズ前
ちょっと前に仕事帰りに表参道で撮影したものです。。
GX100で撮影したのですが、逆光を中心にGX特有の面白いフレアが出まくっています;;
コンデジだと一眼みたいに大きくないので、自由気ままに撮影できるので、街撮りにはもってこいです。


まあまあな作品だなと思いましたらクリックお願いします★=
BLOGRANKING

これらの作品は写真販売サイトPIXTAにて紹介しています。





この記事に対するコメント
こんばんはっ。
早速リンクさせて貰いました。私のもこちら
で、リンクしていただけて嬉しいです。
これからも、よろしくお願いしますね。。。

写真とても、スタイリッシュというか、
とても格好いいデス。私も都会を撮るとき
こんな風に、撮れたらな・・・と思います。
都会の空気というか、早さ?速度が感じて、
来ますし太陽の照りつきがまぶしく伝わります
【2008/08/20 21:47】 URL | 美姫乃 #-[ 編集]

わーすごい
伸びた木の影がおもしろいですね!

影だけがズオーっと動いて、
悪魔のシルエットとかになって、
ハロウィンの音楽とか流れてきたりしたら最高です★

メルヘンちっくで可愛らしいのも好きですが、
ハロウィンとか伝説の生き物とか、そうゆうの好きなんです。
ホラーではなくて、ファンタジーってゆうんでしょうかね。

ZIGGYさんの写真の世界とか、グラフィックの世界観もすごく好きです。
【2008/08/20 21:50】 URL | うみこ #TY.N/4k.[ 編集]


こんばんは☆
先日はコメントをありがとうございました。
お写真じっくり拝見させて頂きました。
都会的でアートで視点が斬新で、、、
とってもいい勉強をさせて頂きました(^。^)
こういうセンス、、見習いたいです。
【2008/08/20 21:56】 URL | ショウ☆ #HfMzn2gY[ 編集]

こんばんは~
>美姫乃さん

早速リンクして頂きありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします。。

スタイリッシュといって頂ければ幸いです。
たしかに、街行く人は立ち止まることはなく
ひたすら歩いておりました。。

写真的にはフレアが仰山出てしまい、どうにも
ならなかったのですが、街並みは良い感じだった
のでアップしてみました。
若干青いフィルターをいれたりとレタッチして
おります。

ではでは
【2008/08/20 23:30】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

こんばんは~
>うみこさん

そうなんです!
影が特に面白いっていうか
この黒い感じが気に入っています^^

そうそう
ハロウィン、ファンタジーと言えば
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」って
知ってますか??
ティムバートン監督の映画なんですが
ハロウィンの王様ジャックと、彼らを取り巻く
ユニークな仲間たちの劇画タッチの素敵な
映画、、 見れば あっ これ見たことある。と
きっと思うはず。。

グラフィックに興味を持って頂けたなら、是非
これを見てやって下さい。
http://pixta.jp/@ziggystardust/works/67

ではでは
【2008/08/20 23:39】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

こんばんは~
>ショウ☆さん

嬉しいコメントありがとうございます。

ショウさんにそういっていただけると
本当に嬉しいです^^
ショウさんほど、本格的ではありませんが
時間があるときにでもまた見に来て下さい。

ではでは
【2008/08/20 23:42】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

こんにちは
ナイトメアーは、見たいと思いながら何故か観てないんです。
こんどこそぜったい観ます!

ziggyさんのグラフィックはすでにチェック済みですよ★
ほんとに完成度が高いとゆうか、完璧で圧倒されました。
わたしはすごいゆるい感じで適当に仕上げてしまうので、
しっかり細部まで作りこまれてることに感動しました。

シマウマのと、ひつじのが特に好き!
見ているとこころが落ち着きます。
【2008/08/22 10:47】 URL | うみこ #TY.N/4k.[ 編集]

こんばんは~
>うみこさん

そうですか、、
うみこさんもナイトメアーは気になっていたんですね^^
ティムバートン監督の不思議な世界観が前面に
でた本当に素晴らしい作品なので是非観て下さいね!

おっ、グラフィックはもう見て頂いていたんですね、、
ありがとうございますm(_ _)m
グラフィックの作品は時間さえあれば、大体10日間
ぐらいで完成するのですが、最近は中々時間が
取れずに、新作が描けません…
フォトショで仕上げをするんですが、大体一作品で
レイヤー数200枚くらいで完成します。。

シマウマのと、ひつじのが特に好きですか^^
自分も好きです。。
今依頼を受けて携帯電話用着せ替え画像を作成
しているのですが、待ち受け画像のメインが
ひつじの作品なんです。。
現在au用を作成しており、後は送受信画面やら
アラーム画像に取り掛かっています。
本当はBLOGで紹介したいのですが、クライアントから
あまり公開までに載せないでねと言われているので
公けにはできないのです;;

その内完成したら紹介しますね^^

ではでは
【2008/08/23 02:46】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

に、200枚!!
すごいですねっ
わたしも触っているうちに大変なことになってきますが、
その時点でもう自分では把握できないことになっています。
なので席を外している間にもし誰かがイタズラでレイヤー何枚か削除しちゃっても
気付かないんじゃないかと。。。そんな自分に不安です。

ほへーっ
そんなのも作ってらっしゃるんですね◎
早く見てみたいです~
楽しみにしてますね♪
【2008/08/24 23:36】 URL | うみこ #TY.N/4k.[ 編集]

こんばんは~
〉うみこさん

そうなんですよ、、
結構パズルみたいな感覚にはなります。。
でも本当に迷えば迷うほど
時間を掛ければ掛けるほど
いい物が完成します。

携帯の依頼が落ち着いたら
グラフィックに取り掛かるので
少々お待ち下さい…

ではでは
【2008/08/25 17:54】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


