ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





One duck
最近購入したレンズ(Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D)のテスト撮影です。
テレ端で絞り開放でもまずまずシャープな描写で、大きくて重いけど何とか手持ちでもいける感じです。
撮影したのが夕方だったので若干暗かったのですが、下の写真はISO1600 200mm f2.8 ss1/500で撮影したものです。
普段は鳥さんを撮影することもないので、BLOGに鳥をアップするのも初めてです。。
あまりに素の写真なので、自分らしくもないような… まあテスト写真ですので、、


まあまあな作品だなと思いましたらクリックお願いします★=
BLOGRANKING

これらの作品は写真販売サイトPIXTAにて紹介しています。





この記事に対するコメント
きれいですよ。
鳥さんの美しさがとてもよく表れている
綺麗な写真ですね、とても魅力的です。

羽根の綺麗な感じが凄く好きです。
鳥も良いですね。。。それに可愛いです。
テスト写真なんて思わないです。
ばっちりな作品だとおもいます。

やはりziggyさん凄いなぁ・・・・!!!
【2008/08/24 10:44】 URL | 美姫乃 #-[ 編集]

わー
すっごいジャンボな鳥に見えますね。
背中に小さな人が乗っているように合成したくなります(笑)

足元がたまらなく可愛らしいです。
ほんとにばっちりですね◎
【2008/08/24 23:43】 URL | うみこ #TY.N/4k.[ 編集]

こんばんは~
〉美姫乃さん

もうね、本当に自然のままの鳥を
表現したかったので、そういって頂けると
嬉しいです^^

基本、広角が好きなもんで
良く夕焼けの撮影とかするんですが
夏場はどうにも空がガスっていて
綺麗な赤色がなかなか出ないんですよ、、
そこで望遠レンズを購入し、また違った
被写体を撮影できればなと思っています。

ではでは

【2008/08/25 17:35】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

こんばんは~
〉うみこさん

ハハハハハ(笑)
うみこさんらしい面白い表現力ですね^^
画面いっぱいの大きさだから
普通の鴨も大きくみえますよね、、

たしかに小さい人とか載せたら
それはそれで、面白い作品になりそうですね^^
まあ野鳥だから難しいとは思うが…

本当に今回のテストの目的としては
絞り開放AFでバッチリクッキリ写るか
でしたので、まずまずの結果で良かったです。。

ではでは
【2008/08/25 17:42】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


ほんと素な写真でビックリしました(笑)
鳥さんバッチリクッキリですね!

あっ、リンク貼りましたね^^
【2008/08/26 15:48】 URL | ユリ #-[ 編集]

こんばんは~
>ユリさん

本当に初めてじゃないかなと思うくらい
素の写真は自分にとっても新鮮です^^

流石純正の200mm f2.8って感じです。

リンクの件ありがとうございます。。
今後とも宜しくお願い致します。

ではでは
【2008/08/26 19:22】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


