ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter



スポンサーサイト


White spider lily
まだ時期的には早いと思うのですが、白い彼岸花を発見したので撮影しました。
点々と群れていたのですが、中には赤い彼岸花もちらほらと咲いていました。
自分この花が大好きで、去年も単焦点35mmで沢山撮りました。
今年はレンズも増えたので、色々楽しみたいと思います。

しかしながら最近花しか撮影していないので、当分花だけかも…



まあまあな作品だなと思いましたらクリックお願いします★=
BLOGRANKING

これらの作品は写真販売サイトPIXTAにて紹介しています。





この記事に対するコメント
彼岸花
私も好きな花です。ノスタルジィー感じて
とても、美しいですよね。でも白いのは、
はじめて観ました。清楚ですね。

昔子供の頃、あまりに綺麗で母に摘んで
帰ったら怒られてしまいました。
大人には、不吉なイメージがあるようで・・・
でも、凄く綺麗ですよね。(T_T)

ziggyさんのこの美しい写真、母に見せます。
絶対イメージ変わると思います。
【2008/08/28 20:18】 URL | 美姫乃 #-[ 編集]

こんばんは~
>美姫乃さん

本当に綺麗な花なんですが、、
日本ではあまり良い印象がないようで…

花言葉も「悲しい思い出」「想うはあなた」
「また会う日を楽しみに」等、、
暗いイメージが強いようです。。

でも見た目が綺麗だから自分的には全然OK!
別名リコリスという名前もあるので暗いイメージ
だけではないようです。。

是非お母様にも見せてあげて下さい^^
イメージ変わるかな??

ではでは
【2008/08/28 21:16】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

ほんとに清楚。
ピンクも入っていて可愛いですね。
二枚目の写真もとても素敵です。

母に見せたら、白の彼岸花もあるんや~て
ビックリして、写真の美しさにびっくり!!
繊細な感覚に驚いていました。

自分も、私を撮影するときカメラ持つので
にわかカメラウーマンのつもりの母(笑)
凄い、感動して「どんな人なん?」て・・・
格好良いとても感性の素晴らしい人と、
答えておきました。ほんと、そう思います。
【2008/08/28 22:36】 URL | 美姫乃 #-[ 編集]

わぁ
言われないと彼岸花って分からなかったかもしれないです。
赤いのしか知りませんでした。。
ほんとにきれいですね・・・・ziggyさんのお写真。

お花をこんなにきれいに繊細に見ることができる人って、
ぜったい温かい人だと思うんですわたし。
だから、男らしい写真も撮れるのにお花も繊細に撮れるって、
すごい素敵だし特別だと思います◎

お花撮ってるところ、覗き見してみたいです(笑)

注:のぞきが趣味じゃないですよっ
【2008/08/28 23:14】 URL | うみこ #TY.N/4k.[ 編集]

こんにちは~
>美姫乃さん

そうなんですよね、、
一般的には赤が多いと思うので
白は中々お目にかかれないと思います。
でも咲いてるところには群れをなして
ワンサカと咲いています。。

そうですか、、
お母様にお見せ頂いたのですね、、
しかも嬉しいコメントまで、ありがとうございます^^
お母様に感動して頂けたなんて、撮ったかいがありました。
ぶっちゃけ、ちょっと雨が降っていたので、撮影するか
迷ったのですが、撮影しておいて良かったです^^

また綺麗な花をアップしたときにでも、お見せ下さい。

ではでは
【2008/08/29 11:49】 URL | ziggy #xTCBc2EM[ 編集]

こんにちは~
>うみこさん

そうなんですよね、、
彼岸花ってもと花びらが、ニョキニョキって
伸びていると思うんですが、まだ咲き始め
でこれから形になるのかな?と思うんですが、、
まさか違う品種の可能性も…

うみこさんに色々と褒められると嬉しい反面
恥ずかしい気もしますが、やっぱり嬉しいです^^;

>お花撮ってるところ、覗き見してみたいです(笑)
みたら笑いますよ~^^
超しゃがみこんで低空で撮影したり、自分の
足元に向けて撮影したりと、、

その内みんなで撮影会でも出来たら良いですね^^

ではでは
【2008/08/29 14:19】 URL | ziggy #xTCBc2EM[ 編集]


こんにちは^^

ヒガンバナは、その、あまりにインパクトが強い花の色と形、そして口にすると死に至ることもあるアルカロイドという有毒成分をもっていること、から、どうしてもイメージが決まってしまいがちですが、皆さんがおっしゃるように、Ziggyさんならではの雰囲気がとても素敵で、見とれてしまいました。

しっとりと雫をまとったシロバナマンジュシャゲ、輝くようです♪

【2008/08/29 20:46】 URL | ゆかね #HcCbJ4R6[ 編集]

すみません
言い忘れました。
Pixtaから、お邪魔させていただきました^^
【2008/08/29 20:49】 URL | ゆかね #HcCbJ4R6[ 編集]


!?白い彼岸花なんてあるんですね!
しかもピンク色も混じってて可愛すぎ(≧∇≦)
何処かに咲いてないか探したくなります~

雨に濡れてしっとりと…いいですね~
私、雫フォトへたっぴなので勉強させてもらいます(・∀・)ノ
【2008/08/29 22:44】 URL | ユリ #-[ 編集]

おはようございます
>ゆかねさん

彼岸花って毒性の強い花だったんですね;;
食べると死んでしまうことがあるなんてそうとう強いですね、、
でも綺麗な花には棘があるって言いますし^^

撮影時間的には5分間くらいだったのですが
最初は雨も降っていなかったのに、わずか5分
の間に本降りになって急いで撮影しました。。

でもゆかねさんに気に入ってもれえて幸いです^^

ではでは

【2008/08/30 08:04】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

おはようございます
>ユリさん

そうなんですよ、、
自分も去年初めて発見したのですが
白い彼岸花もあるんですよね^^
赤いのはあちらこちらに咲いていますが
白いのはあまり咲いていないようです;;

去年は東京都町田市にある薬師池と
いう場所で群れて咲いているのも目撃しましたが…

でも撮影中いきなり雨が降ってきたので
雨に濡れてしっとりとした画が撮れました^^
不幸中の幸いです。。

ではでは
【2008/08/30 08:44】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

何度もすみません~
ちょっと花の形が気になって調べてみたのですが、もしかしたら、これは、リコリス・インカルナータかも?
というのは、蕊の長さがリコリス・ラディアータ(いわゆるヒガンバナ)より、かなり短いように見えるからです。
どちらにしても、同じ仲間、ヒガンバナ科の花ですが^^
違っていたらごめんなさいです(汗)
【2008/08/30 18:57】 URL | ゆかね #HcCbJ4R6[ 編集]

こんばんは~
>ゆかねさん

う~ん、
正直自分も気にはなっていたんですが
やはり、、ちょっと違いましたか^^;;

でも同じヒガンバナ科なら、思いっきり
間違っている訳ではないですかね;;

ご報告ありがとうございましたm(_ _)m

ゆかねさんは花とか詳しいですよね、、
また花の名等分からないことがあったら
教えてくださいね^^

ではでは
【2008/08/30 19:33】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


