ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





Yellow,small flower
ちょっと前にアップした黄花コスモスの向こう側に咲いていた黄色く小さな花群。。
オレンジ色の前ボケはその黄花コスモスが写りこんでいます。
花の名は分かりません…



まあまあな作品だなと思いましたらクリックお願いします★=
BLOGRANKING

これらの作品は写真販売サイトPIXTAにて紹介しています。





この記事に対するコメント
絵みたいっ。
凄く素敵。まるで絵画ですよ。油絵の?水彩?
太陽みたいで、とても面白いです。
花が実物で・・・なかなかこんなの撮れないですよ。
わぁ。。。いつも新しいビックリする写真で、
凄すぎます。花も可憐でかわいいですし。
ziggyさん驚かせ上手!!ていうか
憧れます。いつか少しでも近付けるような
写真が撮れるようがんばりりますね。でも感性が・・・
違うから、無理かな。(T_T)いえ、頑張ります。
【2008/08/31 11:27】 URL | 美姫乃 #-[ 編集]

こんにちは~
>美姫乃さん

嬉しいコメントありがとうございます^^

元データから比べると、結構レタッチしと思います。
RAW(jpegになる前のデータ)で撮影するのですが
そのデータをフォトショップで現像しjpegに変換します。
そのjpegデータを更にフォトショップでレタッチします。
フィルターを掛けたり、レイヤーを重ねたり、ノイズを
加えたりと色々です。。
慣れれば簡単に直ぐ出来るレベルですが、、

でもレタッチは色々な微調整があるので、人それぞれの
個性が前面にでると思います。
レタッチについて自分が教えれるレベルでしたら
いつでも聞いてくださいね^^

ではでは
【2008/08/31 17:25】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


↑なるほど…いろいろやることで
こんなポストカードのような絵が出来上がるんですね~

私はフォトショップエレメンツを持ってるんですが
最近ようやく色のぐあいを調整してます(´∀`;
私も、いろいろいじってみようかなぁ~

【2008/08/31 21:44】 URL | ユリ #-[ 編集]

こんばんは~
>ユリさん

自分も写真編集ソフトはエレメンツですよ^^
photshop7ならあるのですが、TIFFファイル
を使用する以外は使ってません。。

レタッチは数をこなして、自分色を構築していく
しかないように思いますので、ひたすらいじって
遊びまくりましょう^^

でもユリさんのフィルムで撮影した作品を見る
かぎり、それはそれで素晴らしいと思いますが、、

ではでは
【2008/09/01 00:22】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


