ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter



スポンサーサイト


福島県相馬市松川浦の旅(初日その壱)
福島県相馬市松川浦というところに2泊3日で行ってきました。。
丁度去年の今頃にも行ったのですが、その時の松川浦湾の中洲と海岸線の朝日と夕焼けに感動して、もう一度撮ってみたいという思いが強まりいってまいりました。

深夜0時過ぎに出発し、早朝5時には到着したのですが、あいにくの空模様、、
といいますか、最悪の空模様、、
唯一雨は降ったり止んだりで、丁度止んではいたのですが、あたり一面ガスっている状態で視界も悪く、朝日どころの騒ぎではありませんでした。。

2泊3日なので今日撮影出来なくてもまだチャンスは2日間あるので、とりあえずガスガスの中撮影してみました。

1枚目と2枚目の写真が中州の風景で、水面に沢山の木が刺さっているのは貝の養殖だそうです。
丁度海とは道路(3枚目の写真)を挟んで反対側で、波も無く穏やかな感じがとても良かったです。
まあ、ガスった状態でもこれはこれで味があるのかなと思っています。

次に海岸側の景色なんですが思いっきり時化ている状態で、写真に見えるテトラポットまで接近したのですが、危うく波に飲まれそうになりカメラが少々水浴びしてしまいました。。

初日の海岸沿いの撮影はこんなもんです。。(初日その弐に続く…)









まあまあな作品だなと思いましたらクリックお願いします★=
BLOGRANKING

これらの作品は写真販売サイトPIXTAにて紹介しています。




この記事に対するコメント

こんばんは☆
3枚目がとっても好みです(^。^)
真っ直ぐな道と、
遠くにポツンと見える標識の対比がイイ感じですね♪
こんな道を一人ゆっくりと歩いてみたいです。
【2008/09/04 22:43】 URL | ショウ☆ #HfMzn2gY[ 編集]

うー!
すごーい!
ちょっとすんごい興奮気味です(笑)

刺さってる棒がなんだかすごいかっこいいです
確かにお天気悪いですが、それがいい雰囲気醸し出してますよね◎
貝の養殖って、牡蠣ですか??
じゅるる・・・はっ、よだれが・・・

まっすぐの道の写真もすごい好きです。
その後に見る波打ち際の写真も。

今回も男らしい、素敵なお写真楽しませてもらいました★
【2008/09/04 23:20】 URL | うみこ #TY.N/4k.[ 編集]

すごい!!!!!
ぼんやりしてるのは、まるで水墨画みたいっ
いっぱい刺さってるのも面白いです。

貝って何だろう?うみこさん言うように牡蠣も
良いし、真珠でもロマンチックですね。
海の波が綺麗だし、まっすぐの道もいい。

凄い楽しそうな旅ですね。でも、無事に、
帰ってきて何よりです。
【2008/09/05 02:41】 URL | 美姫乃 #-[ 編集]

こんばんは~
>ショウ☆さん

嬉しいコメントありがとうございます^^

本当に先が見えないくらい長い道なんですよ、、
夜中も車で行ったけど、外灯も無く真っ暗闇でした。。

そういえば写真展開催するんですね、、
応援しております。。

ではでは
【2008/09/05 17:31】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

こんばんは~
>うみこさん

本当にかえって天気が悪い方が
それはそれでいい写真が撮れたような気もします。。

そうそうこの刺さっている木自体は
のりの養殖用で、ここいら一帯潮が引いた時に
あさりが獲れるらしいです。。
ちょっと勘違いでした;;

他にも沢山撮影してきたのでお楽しみにね^^

ではでは
【2008/09/05 17:39】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

こんばんは~
>美姫乃さん

写真では感じ取れないような、もの凄い
霧の世界でした;;
なんとか画になりそうな場所を探して
ここだ!と思った 景色がこれです。。

この木が刺さっているのはのりの養殖用で
ここいら一帯であさりが獲れるみたいです。
ほかにも相馬ではホッケ貝が有名で、旅館
でも食事に出てきました。。
軟らかくって美味かったです^^

ではでは
【2008/09/05 17:47】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


あいにくの雨、残念でしたね。
でも、これはこれでイイ味がでてますね(・∀・)
一枚目とか霧によってイイ雰囲気出てて私は好きです。


今週末も天気は良くないみたいなので
私も雨の日の景色を楽しむことになりそうです…
まあ特別何処かに行くわけではないんですけどね。

【2008/09/05 19:52】 URL | ユリ #kLCZl7R6[ 編集]

こんにちは~
>ユリさん

嬉しいコメントありがとうございます^^

本当に不幸中の幸いとでもいいますか
たしかに雰囲気だけは抜群でした。。
朝靄も撮影してみたかったので、この日は
結果オーライだったのですが…

今週末天気悪いんですかね?
とりあえず今日は晴れていますが、、
まあ神奈川県の話しですが、、
ユリさんどちらでしたっけ?

ではでは
【2008/09/06 15:41】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


