ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter



スポンサーサイト


福島県相馬市松川浦の旅(初日その弐)
松川浦湾の撮影もとりあえず終えて、次は田園地帯にある ばあちゃんの家に向かいました。
本当の目的はばあちゃんの家がここ福島県相馬市にあるので、それも目的の一つだったのです。
ばあちゃんの家は農家をやっているので田んぼの真中に家がポツリとある感じで、まさに自然に囲まれた素晴らしい環境なのです。

もちろん野花も沢山咲いていたので、雨は降っていたものの撮影してみました。

1枚目の写真は たますだれ(レインリリー)という花らしく、東京でも咲いているのを見かけます。
2枚目の写真は 韮(ニラ)の花らしく、野菜系の花も綺麗なんだな~と思い 仰山撮りました。
3枚目はそこら辺にいた野良猫です。。とくに意味はないが近寄ってきたので撮影した。
4枚目はまさに田舎の田んぼです。 ひたすら遠くまで田んぼなのでもっと広角で撮ればよかったと今更ながら思います;;
5枚目のこれは…分かりませんでした;;

とりあえずまだまだあるんですが、初日はここまでにして2日目はあぶくま洞の写真をアップします。











まあまあな作品だなと思いましたらクリックお願いします★=
BLOGRANKING

これらの作品は写真販売サイトPIXTAにて紹介しています。





この記事に対するコメント

レインリリー…可愛い花ですね^^
雨でしっとりした感じが伝わってきます。

田んぼ畑の写真を見てると私の実家を思い出します。
ちなみに今は大阪に住んでいて実家は滋賀ですよ。
【2008/09/07 01:11】 URL | ユリ #-[ 編集]

雨がいい感じ
花たちが沢山雨の水を飲んで生き生きしっとり
していて、とても美しいです。女性も保水は、
必需ですからね。(笑)花と同じですね。

ネコちゃんも凄い凛々しい感じで格好いいです。

田の様子が綺麗ですよね。さわさわ風が爽やか

おばあさまの所だったんですね。
素敵なところですね。いいなぁ・・・。
【2008/09/07 02:40】 URL | 美姫乃 #-[ 編集]

こんにちは~
>ユリさん

雨が降っている方が、花のしっとりとした
みずみずしい感じがより良く写るので
かえっていい気がしました。

ユリさんのご実家も、田んぼに囲まれている
ような環境なんですね、、
まさに被写体の宝庫ってところですかね^^

ユリさんは大阪在住なんですね、、
BLOGのプロフに堂々と書いてありました;;

ではでは
【2008/09/07 14:21】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

こんにちは~
>美姫乃さん

なるほど、、
たしかに保水は大事ですよね^^
とくに乾燥肌の方には、、
花も保水されてみずみずしさが増すと
よりいっそう綺麗になりますからね^^

この猫、人懐っこくて、目が合った瞬間
テクテクと向かって来たので、思わずパシャリ
でした。。 普通警戒心が強いはずなんですが…

田んぼの風景も地元じゃちょっと味わえない壮大な
景色で感動的でした。
ばあちゃんは86歳なんですが、元気にしてましたよ^^

ではでは

【2008/09/07 14:32】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


