ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





福島県相馬市松川浦の旅(2日目 夕方~夜)
あぶくま洞を出た時には15:30を回っていたのですが、松川浦までは車で大体2時間半くらい掛かるので夕景の撮影に間に合うか心配でした。。 しかも段々時間が経つにつれて曇ってきたし、山の方では雨も降ってきたので急いで帰ることにした。

蛇行した山道を飛ばして帰ると、時既に遅し、、辺りは暗く雲っていたのですが、雲に隠れた太陽の光が何とか見えていたので、急いで撮影したものが1.2枚目の写真です。。

3枚目の写真は夜撮影したのですが、松川浦大橋といい別名ベイブリッジと地元の人は行ってました。 まあ作り方はよく似ているのですが、サイズはいたって小さいです;;

4枚目は宿泊したホテルの階段に吊り下がっていたシャンデリアを2重露出で撮影したものです。
手持ちなので結構適当です。

次回はいよいよ、松川浦湾の朝日をお送りします。。
晴れてるかな…









まあまあな作品だなと思いましたらクリックお願いします★=
BLOGRANKING

これらの作品は写真販売サイトPIXTAにて紹介しています。




この記事に対するコメント
雄大な空
とても、どーーんとした綺麗な空ですね。
やはり都会と違うのでしょうね。
ベイブリッジ、似てますね!!実物は、
見たことないんですが。なので余計に似て
感じます。ロマンチックなんでしょうね。

シャンデリア凄い迫力で綺麗なのと怖い感じ
で、素敵です。美しい物にはトゲがある的。
【2008/09/09 10:10】 URL | 美姫乃 #-[ 編集]

こんにちは~
>美姫乃さん

本当に松川浦の夕日は綺麗だと思いますよ^^
でも本当はもっと晴れた日の夕日が見たかった
んです。。 去年の9月のBLOGにアップしてる
ので宜しかったら見てください。

本当にベイブリッジに形は似ているのですが
スケールが小さいのなんの…
でもかえって撮影しやすかったりしました^^

シャンデリア怖いですかね;;
実物はちょっと埃を被っていたので
ごまかして撮影しました。。

ではでは
【2008/09/09 12:19】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

きれい・・・
その空の写真の中に入り込んで、
フワリフワリと飛んでみたいです。

とゆうすんごい妄想してしまいそうなくらい
きれいです★

橋のお写真もほんわかとキラキラが両方あって
すごくきれいですね。
そんなに小さいとは思えなくらい存在感あります◎

下の写真は、「光の雨」といったかんじで
これまた素敵な一枚!
そうゆうふうに遊びながら撮れる技術が素晴らしいです。
私もいつか、一眼レフ欲しいな。
と夢見てしまうお写真です★
【2008/09/09 14:03】 URL | うみこ #3/2tU3w2[ 編集]

こんばんは~
>うみこさん

ハハハハハ…(笑)
うみこさんらしいですね^^

でも綺麗といってくれてありがとうございます。。
本当はもう少し早い時間でもっと晴れていたら
もっともっと感動的な写真が撮れたのですが…
冬の空気が澄んでるときにでもリベンジしてきます。。

橋は横浜ベイブリッジと比べたら10分の1くらい
のスケールでしょうか、、(適当)
そうなんです。。存在感だけはたしかにありました^^

綺麗なシャンデリアだったんですが、普通に撮ると
ホコリが目立ったので、目立たないよう遊んで
撮影しました^^

うみこさんがデジイチ持ったら鬼に金棒ですね!

ではでは

ではでは
【2008/09/09 19:47】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


