ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter



スポンサーサイト


福島県相馬市松川浦の旅(最終章)
早朝4:00起床…
まだ辺りは暗く晴れているのか直ぐには分からなかったが、目が慣れてくると曇り空なのが分かってきた。。 やはり晴れてはくれなかったか… と思いながらも、せっかくなので撮影しに海岸に向かった。

海岸の防波堤にカメラ一式を乗せて撮影しようとしたとき、辺りが薄っすらと明るくなってきた。
水平線の上が薄っすらとオレンジがかってきたのです。 本当に薄っすらと…
そのころ丁度松川浦漁港の漁船が漁に出るところで、何十もの漁船が光を燈しながら水平線を横切って行くのがとても綺麗で印象的でした。。(1枚目の写真)

浜辺に打ち上げる波は思ったよりも穏やかだったので浜辺の波も撮影してみた。(2枚目の写真)

1枚目も2枚目もシャッタースピードは10秒間くらいなので結構明るく写っているが、実際にはあたり一面結構暗かった。。だからこそ漁船の光が綺麗だった。

3枚目の写真は、ばあちゃん家の小屋の軒下にぶら下がっていた玉ねぎ軍団です。
4.5枚目の花の写真は、これもばあちゃん家の庭に咲いていたものですが、名前は分かりませんでした。

他にも色々撮影したのですが、とりあえずこんなもんで終わりたいと思います。

ではでは











まあまあな作品だなと思いましたらクリックお願いします★=
BLOGRANKING

これらの作品は写真販売サイトPIXTAにて紹介しています。





この記事に対するコメント

しっとりした色と存在感、空気感に、言葉を失っています。
潮風を頬に感じます。

花もすごく好きです♪4枚目はマリーゴールド、一番下はギボウシのように見えます。
【2008/09/09 22:38】 URL | ゆかね #HcCbJ4R6[ 編集]

わー
ほんとうに言葉を失う美しさです。
波打ち際の写真がすごい好きです。
空と海の間に挟まれたいくらいです。
(最近の妄想はちょっとおかしいですね、わたし)

玉ねぎの写真もいい!
わたし玉ねぎ好きなんです。
「たまねぎ」とゆう響きが好きでして。
こんなきれいな玉ねぎの写真なら、
部屋に飾ってもいいかも☆

もちろんお花も素敵です◎
【2008/09/09 22:45】 URL | うみこ #TY.N/4k.[ 編集]

うわ感動です!!
なんてきれいなんでしょう。うみこさんが
言うように、私も、空と海の間に挟まれたい。
(笑)ホントにそんな感じです。融合したい?的。

最近、私も、タマネギつってるところ撮ろうと
したら、お家の方が出てきて、無理でした。
ziggyさんのタマネギ写真素敵です。
イイですね。おばあさまの所。
お花も可愛くって素敵な所なのが伝わります。
【2008/09/10 06:42】 URL | 美姫乃 #-[ 編集]

おはようございます
>ゆかねさん

嬉しいコメントありがとうございます^^

曇りならではの、色濃くしっとりとした色合いが
出せたのかな、、と思っております。

お~ 花の名はマリーゴールドとギボウシと
いうのですね、、ありがとうございます^^
PIXTA登録時に使います。。

ではでは
【2008/09/10 06:44】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

おはようございます
>うみこさん

嬉しいコメントありがとうございます^^

晴れ晴れとした朝日も良いけど、曇った朝日も
何だか素敵でしょ^^
波打ち際の写真は、テトラポットに三脚を置いて
ちょっとバランスが悪い中での撮影でした。。
こけそうになって危うく海にポチャリするところでした;;

たまねぎ という響きが好きなうみこさんが
面白すぎます^^ 部屋の中に是非飾ってみて下さいね!(冗談です^^)

妄想パワーが面白い表現と作品を生み出している
と思いますので、是非パワーアップして下さい^^

ではでは
【2008/09/10 06:54】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

おはようございます
>美姫乃さん

嬉しいコメントありがとうございます^^

早朝の海は漁船の光が流れるように
横切っていくので、とても綺麗でしたよ^^
水平線と雲の間に薄っすらと見える
オレンジの朝日もまた良い感じでした。。

たまねぎ、、
やっぱり吊り下がっていたら撮影しますよね^^
本当におばあちゃんの家は被写体の宝庫
で最高でした^^ また来年行ってきます。。

ではでは
【2008/09/10 07:00】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


一番下の花、私も撮ったことがあります。
でも、花がひらいてない状態のばかりでした。
パッコリひらくと可愛いいんですね~^^

田舎ってホント被写体の宝庫ですよね~
私も実家に帰った時には写真いっぱい撮ります。
【2008/09/10 11:40】 URL | ユリ #kLCZl7R6[ 編集]

こんばんは~
>ユリさん

一番下の花は殆ど咲いてなかった
のですが、この2つだけがパッコリと
咲いてたので、撮ってみました^^

一応多重露出でも撮影したのですが
手持ちだとあまり綺麗に撮れず、ノーマル
な方をアップしました。

その内ユリさんも田舎の写真紹介して下さいね^^

ではでは
【2008/09/10 17:33】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


