ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter



スポンサーサイト


Cluster amaryllis
近所の公園に咲いていた彼岸花です。。
時期的にはちょっと早いですが、チョロチョロと咲いていました。
もう少し経ってワンサカ咲き始めたらまた撮ってきます。



まあまあな作品だなと思いましたらクリックお願いします★=
BLOGRANKING

これらの作品は写真販売サイトPIXTAにて紹介しています。





この記事に対するコメント

ホント、情緒があるきれいな赤ですよね。
凄く、惹かれます。ziggyさんの彼岸花は、
かわいらしさもあり、とても花言葉のイメージ
が、あるように見えませんね。

少しオリエンタルな感じもしておしゃれ感も。
アジア的な服を着た女性のようです。
お花って、女性の化身みたいに思います。
【2008/09/11 17:04】 URL | 美姫乃 #-[ 編集]

きれいな赤色・・・
きれいだし可愛らしいしカッコよさもあって
すごく存在感のある一枚だと思いました。

私はたくさん写真を撮るけど、
あとで「コレだ!」
と一枚選ぶのがなかなかできなくて困るんです。
じゃあどれもイマイチなんだろうなって
結局選ぶのやめちゃってふて寝したりします(笑)

だからziggyさんはほんとすごいなって
思っちゃいます。


「アジアな服を着た女性」
↑ この表現、ほんとピッタリですね☆
美姫乃さんもスゴイ!
【2008/09/11 21:26】 URL | うみこ #TY.N/4k.[ 編集]

おはようございます
>美姫乃さん

嬉しいコメントありがとうございます^^

花言葉とかあまり詳しい方ではないので
何にも考えないで、ただ綺麗だなーと思って
撮影しています;;

なるほど、花は女性の化身ですか、、
たしかに男性っぽいお花ってない気がします。
アジア的な服を着た女性のようとは美姫乃さん
らしい上手い表現ですね^^

ではでは
【2008/09/12 06:44】 URL | ziggy #-[ 編集]

おはようございます
>うみこさん

嬉しいコメントありがとうございます^^

いつも花を撮影するときは、背景に気を付けて
撮影しているのですが、この写真も余計な背景は
落として、バックは黒と彼岸花だけってのがポイントです。。

この彼岸花も大体50枚くらい撮影して、その中
から選んだのですが、BLOGだと縦位置でないと
大きく表示できないのでこの写真を採用しました。
PIXTAにアップする場合は横位置をアップすると思いますし、、
写真を選ぶのにはあまり時間は掛からないのです…
あまり考えずに決めてしまいます。。

ではでは
【2008/09/12 06:51】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


もう咲き始める時期になったんですね~
玉ボケがとても綺麗ですね^^

↑50枚も撮ってるのですですね!?
フイルムでそんなに撮ったら大変な事になります^^;
いっぱい撮った中から選べるってトコやっぱデジタルっていですね。
【2008/09/12 14:01】 URL | ユリ #-[ 編集]

こんばんは~
>ユリさん

そうなんですよ~
玉ボケが出るように狙って撮ってみました^^
手前の花に光が反射してたので出るかな
と思いまして、、

フィルム派のユリさんから見れば反則技ですよね;;
あえてデジタルの力を最大限利用させて頂いています。。
でも一枚一枚丁寧にも大事ですよね、、

ではでは
【2008/09/12 20:47】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


