ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





Spathiphyllum
今日も近所の薬師池に撮影に行ってきました。。
散歩コースに何気に咲いていたので撮影したスパティフィラムの花です。
カメラ手持ちで2重露出で撮影しました。



まあまあな作品だなと思いましたらクリックお願いします★=
BLOGRANKING

これらの作品は写真販売サイトPIXTAにて紹介しています。





この記事に対するコメント

ほんわかしつつも幻想的ですね(・∀・)
ボヤケタ部分が暗闇を照らしてる光にも見えて素敵です!

ziggyの撮る花の写真は幻想的なモノが多いですよね。
フォトショを使ってるからかなぁ?
【2008/09/14 23:06】 URL | ユリ #-[ 編集]

こんばんは~
>ユリさん

嬉しいコメントありがとうございます^^

2重露出で上手くボカシを重ねられたので
幻想的な作品に仕上がりました^^

基本的にフォトショで仕上げているので
このソフトなしではここまでの色合いは
出せないと思っています。。 
でも元の写真ももちろん重要で、これが
駄目だといくらフォトショといえども
どうにもなりません;;

もともとグラフィックデザインが趣味で
その視線から写真に取組んでいるので
そこら辺がちょっと違うのかも…

ではでは
【2008/09/14 23:41】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


すごく清楚で美しいですね。精霊が宿ってそう
綺麗な、金髪の青い瞳の妖精さん。

光が神々しいですね。こんな風に撮れたら
いいなぁ・・・ziggyさんすごいです。
私も、お花をこんな風に撮れたらと憧れます。
【2008/09/15 00:40】 URL | 美姫乃 #-[ 編集]

こんにちは~
>美姫乃さん

嬉しいコメントありがとうございます^^

フィルムではないけど、同じフィルムで
2回シャッターを切る方法と同じ感じでとりました。
1回目は普通にピントを合わせて、2回目はわざと
ピントを外し、ぼかして撮る感じです。
そうすると写真のようにホンワカとしたような
画になるのです。。

住んでるところがちかければ、撮影にご一緒して
説明できることもあると思うのですが…
あっ でも自分デジタル専門ですよ^^;

ではでは
【2008/09/15 11:21】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

こんばんは!
先日はブログへのコメントありがとうございました!

色々写真を拝見致しました。どれも別世界へ迷い込んでしまったような感覚になりますね^^
素敵な写真が沢山でついつい見惚れてしまいました。

またお写真拝見しにお邪魔したいと思います。
それでは!
【2008/09/16 01:06】 URL | mai #-[ 編集]

ほんとに幻想的ですね★
お花の茎にコッソリしがみついて登場したいくらいです(笑)

・・・いつもこんなコメントでスミマセン。。
でもほんとに素敵なので、
つい自分も参加してしまいたくなるんですよね、エヘヘ。

この輝きは2重露出なんですね。
すっごくきれいです。
【2008/09/16 13:14】 URL | うみこ #TY.N/4k.[ 編集]

こんにちは~
>maiさん

嬉しいコメントありがとうございます^^

主に身近な行動範囲で撮影しています。。
最近花の写真が多くなってきているので、そろそろ
風景なんかも撮影したいのですが、中々天候に恵まれません;;

また時間があるときにでも、見に来て下さいね^^

ではでは
【2008/09/16 14:22】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

こんにちは~
>うみこさん

是非こっそりしがみついて登場して下さい^^
そんなコメントが楽しいので、いつでも参加して下さいね!

最近2重露出にはまっているのですが、手持ちだと
限界があるので、今度三脚立ててもっと多重で撮影したいと思っています。

きっと面白い画が撮れますよ^^

ではでは
【2008/09/16 14:25】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


