ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





Flower of mystery 2
これまた謎の花、、
調べても分からず…

最近小さな花がワンサカ咲いていると撮らずにはいられない感じです。



まあまあな作品だなと思いましたらクリックお願いします★=
BLOGRANKING

これらの作品は写真販売サイトPIXTAにて紹介しています。




この記事に対するコメント
ドリーミーですね。
ほんと、可憐で、ドリーミーです。(*^_^*)
白いお花は、清楚さもあり、上品ですよね。

小さくて可愛いし、清い少女のようですね。
私が、少女画を描くときのテーマです。

ファンタジーさも必要で、この写真は、
色々な要素が沢山詰まっていて美しいですね。
【2008/09/20 22:51】 URL | 美姫乃 #-[ 編集]


すごいですね~。

奥行きがあってすばらしいと思います・・

この花と、この撮り方・レタッチ?

魅了されます。
【2008/09/21 05:08】 URL | 学生SY #gf1fk4iE[ 編集]

こんばんは~
>美姫乃さん

嬉しいコメントありがとうございます^^

この写真はとにかく色に注意して仕上げました。。
イメージとしては ドリーミー という言葉が近いかもしれません。

最近、花の写真しか撮っていない気がするので
美姫乃さんみたいに街撮りなんかをしようかと思っています。。
コンデジ持って出かけようかな…

ではでは


【2008/09/21 19:04】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

こんばんは~
>学生SYさん

嬉しいコメントありがとうございます^^

200mm 開放f2.8で、花の特徴を生かし
前ボケ後ボケを利用して撮影しました。

RAW現像後にフォトショでちょっとレタッチして
完成です。 基本的には当ブログで紹介している
写真はレタッチしてますからね^^

ではでは
【2008/09/21 19:09】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

すごーい
カメラを使いこなしている人ならではのお写真なんですね。
ほんとにほんとにきれいです。

最近もっぱらデジイチを欲しがっている私ですが、
正直使いこなしていく自身がないです(苦笑)

いつか購入した時のために、
少しずつ勉強しなくっちゃ!
先生、その時はよろしくです(笑)
【2008/09/22 13:35】 URL | うみこ #TY.N/4k.[ 編集]

こんばんは~
>うみこさん

カメラを使いこなしているだなんて^^;
全然使いこなせてないんですよ、、

カメラの機能をフルに生かすことは困難で
自分の場合は何となく形になれば良いな的
感性で撮影しています。

うみこさんだったらデジイチはまりますよ~
自分だって使いこなせてないですから安心して
うみこさんにも使えますよ^^

購入から取り扱いまで、自分で教えれることが
あるならいつでも聞いてくださいね!

ではでは
【2008/09/22 20:40】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


