ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





Cluster amaryllis
久しぶりに単焦点35mmを装着して散歩してきました。
咲いているとやっぱり撮影してしまう彼岸花、、構図も決めやすいし格好の被写体です。。
いつも80-200mmの大きなレンズで撮影してるので、単焦点35mmでの撮影は本当に楽でした^^;
被写体にも寄れるからローアングルで撮影してみました。



まあまあな作品だなと思いましたらクリックお願いします★=
BLOGRANKING

これらの作品は写真販売サイトPIXTAにて紹介しています。




この記事に対するコメント
ベルベットみたい・・・
お花の質感が美しすぎてホケーっと見とれてしまいます。
背景のボケ方とか、質感とか、ほんとに絶妙ですよね。
いつも完璧で感動しながら拝見してます。。

このお写真は、布地にプリントして壁に掛けて飾りたい感じです◎
それだけでお洒落なお部屋になりそう^^
【2008/09/24 22:50】 URL | うみこ #-[ 編集]

同じく
布地にプリントしたい。というか、この反物
作って、着物にしたいです。(>_<)♪

なんてお洒落なんでしょう。素敵すぎ!!
ziggyさんの感覚、神業ですよ。

あぁ・・・この写真の物着て、はんなりと
京都に行きたいな。秋の京都・・・
【2008/09/24 23:25】 URL | 美姫乃 #-[ 編集]

こんばんは~
>うみこさん

背景のボケは木々の木漏れ日を利用して
撮影すると綺麗なので、結構利用してます。

ベルベット、、、
いい響きですよね^^
DAVID BOWIEのZiggy Stardustってアルバム(日本語版)に
ベルベットゴールドマインって曲が入ってるんですが
その曲を思い出します。

ちなみに自分のHNはこのアルバムのタイトルから
頂いてるものなのです。
すっごく良いアルバムだからチャンスがあったら
聞いて見てくださいな^^

ではでは
【2008/09/25 17:38】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

こんばんは~
>美姫乃さん

嬉しいコメントありがとうございます。。

反物のプリントデザインも面白そうですね^^
プリントバッグのデザインはやっているのですが、、

美姫乃さんが着物を着て京都を歩いてたら
きっと撮影してしまうと思いますよ^^

彼岸花って本当に画になるから好きです。。

ではでは
【2008/09/25 17:43】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

デビッドボウイ
すきです◎
あまり詳しくは知らないんですけど、
かっこいいですよね!

ああゆう怪しい雰囲気の男性に惹かれる傾向があります・・・
まぁあそこまでの人はあまり居ないですけど(笑)
【2008/09/30 17:24】 URL | うみこ #TY.N/4k.[ 編集]

こんばんは~
>うみこさん

デビッドボウイ、カッコイイですよね^^

一般的には70年前半のグラムロック時代の
ボウイが有名なので、妖艶で怪しいイメージが
あると思いますが、年をとるにつれて無敵の
大人の魅力が出てくるのです。。(プロモーション見ると面白いよ^^)

自分、洋楽が大好きなもんで、他にも色々な
ジャンルを聞いております。
うみこさんも音楽好きなら今度ゆっくり語りましょうね^^

ではでは
【2008/09/30 18:37】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


