ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





Dimorphotheca
久しぶりのマクロ撮影です。
黄色いディモルフォセカを購入してきて部屋で撮影しました。
部屋を暗くして遠くの電球を点けて、か細い光のみで絞り開放バルブでss10sくらいで撮影しました。
ちょっと色が飛んでますが、レタッチでもちょっと無理でした。。



まあまあな作品だなと思いましたらクリックお願いします★=
BLOGRANKING

これらの作品は写真販売サイトPIXTAにて紹介しています。




この記事に対するコメント
こんばんゎぁぁ~^^
きれーーぃ^^♪
マクロって、本当ぃぃですね。。oO

花のぃぃ部分が引き出されるような気がします^^♪♪

何だか、難しい言葉が並んでますが、
何はともあれ素敵です^^
勉強しなきゃ・・・。。笑

ディモルフォセカ綺麗ですょね☆
オステオスペルマムとか、、
色が多彩で、、すごく好きです^^
学生の頃、よく鉢で買ってました(´ω`)

また、マクロ写真、、待ってます^^☆
【2009/01/11 02:49】 URL | cotty** #-[ 編集]


わざわざ暗くしてって素人じゃ到底お呼びの無いアイデアですね!

斬新すぎてびっくり!!

しかも不思議な色合いにしあがってるし
水滴がまた幻想的ですね
【2009/01/12 04:31】 URL | peddybear #H6hNXAII[ 編集]

こんばんは~
>cottyさん

マクロは面白いですよ~
クローズアップにもよし、、
ポートレートにもよし、、
風景だっていけますよ^^
動物写真だって全部マクロですから

被写界深度が超浅いから手持ちだと
結構難しいですが、三脚を使えばバッチリです。

また近々これの続きをアップしますから
お楽しみにね^^

ではでは
【2009/01/12 22:51】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

こんばんは~
>ペディさん

面白いですよ~
暗くして一点から光を当てると
明暗が凄く綺麗なんです。。
花だけでなく色々な被写体でこの撮影方法を
ためしていますが、本当に面白い画が撮れます。

ペディさんも是非挑戦してみてください。
面白いですから^^

ではでは
【2009/01/12 22:55】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

光と影の魔術師ですね~~!
女性の肌のような
しなやかさと濃淡。。。という
セクシィ~なイメージを受けました★
自らほのかに香りたつ
凛とした人の雰囲気さえ感じられて。。。。
ウットリしてしまいました。。。
【2009/02/22 14:54】 URL | 南ライラ #QUJdBIVU[ 編集]


はじめまして!
mixiの「Photo friends」より飛んできましたw
微妙なトーンが素晴らしいですねー。
また遊びに来させてください!w
【2009/03/11 09:40】 URL | snatchshot #-[ 編集]

おひさしです★
ziggyさんお元気ですか?

お仕事お忙しいのでしょうか・・・
またいろんなお写真拝見できるの楽しみにしてますね☆
【2009/04/09 00:45】 URL | うみこ #TY.N/4k.[ 編集]


>うみこさん

こんにちは~

お久しぶりですね^^
仕事はぼちぼちですよ、、
また写真紹介するよう頑張りますね!

ではでは
【2009/04/10 14:22】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


>ライラさん

大変返事が遅くなりまして、、
すみません。。

そして嬉しいコメントありがとうございます^^

ぼちぼち更新しますのでまた宜しくです。。

ではでは
【2009/04/10 14:24】 URL | ziggy #-[ 編集]


>snatchshotさん

大変返事が遅くなりすみません。。

コミュでは素敵な写真ありがとうございます。
このBLOGもぼちぼち更新していきますので
また見に来てください^^

ではでは
【2009/04/10 14:28】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ブログはじめます。

これからブログをはじめていきます。 よろしくお願いします。 これからはじめるブログ生活【2009/04/07 12:10】

名波はるか 彼氏とのエッチ動画 流出! エロすぎる下半身の動き・・・

昔の彼氏が彼女に内緒で隠し撮りでエッチ動画を撮影 腰使いがその辺のAVより凄くて・・・がまんたまらんレベルのエロさがあぁぁぁ・・・ スゴすg・・ぁぁっ!! 名波はるか 彼氏とのエッチ動画 流出! エロすぎる下半身の動き・・・【2009/04/07 16:27】


