ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





Evening landscape that the reservoir burns
皆さんご無沙汰しております。
実に数ヶ月ぶりのアップになります。。

さて、最近の自分はと言うと、昔以上にカメラに取り込んでおり
マニュアルフィルムカメラにも手を出す始末。。
本当に写真て面白いです^^

もちろんグラフィックスもやってるのですが、、
最近はHDR加工もするので、またグラフィックスの幅も広がった感じです。
下の写真がHDR加工したお気に入りの貯水池の夕景です。

またこのBLOGもちょくちょく構築していきますので、、
宜しくお願いします。






この記事に対するコメント

私もたまに長く休んだりします。

HDR加工とは?
なめらかな感じでとっても綺麗な仕上がりですね。
【2009/04/16 23:02】 URL | surprise #shMMPdpA[ 編集]


ひょぇ~
ほんまや久しぶりに更新されたーる!!


ともったら何この写真は!?
信じられん
ほんまにこんな世界実在するん~!?

めちゃめちゃかっこいいわ~
さすがもう知り尽くしたいつもの貯水池ですね。。。
【2009/04/20 09:01】 URL | peddybear #H6hNXAII[ 編集]


>surpriseさん

お久しぶりです。。

元気ですか??

ちょくちょく写真アップしてるみたいですね^^
最近の写真も良い感じですね!

HDR加工とは、ハイダイナミックレンジ加工のことで
ひたすらダイナミックレンジを広げて、人間の視覚に近い画を表現することを目的とした加工です。
でも自分の作品はちょっとアレンジしてますが^^;

ではでは
【2009/04/21 11:23】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


>peddybearさん

本当に久しぶりの更新になります。
手抜きBLOGですみません^^;

こんな世界は存在しません;;
やはり加工作品ならではです。。

本当に貯水池さまさまです^^

ではでは
【2009/04/21 11:27】 URL | ziggy #rt8BVkSk[ 編集]

凄いですね!!
mixiでは お世話になっております。
HDR加工の写真凄いですね!!

思わず引き込まれそうになりました。
【2009/05/06 17:13】 URL | pushx2 #8BrToY..[ 編集]


>pushx2さん

嬉しいコメントありがとうございます^^
HDR加工は常識では考えられないような
画に仕上げることも可能なので、面白いのです。。

この写真も普通じゃないですよね^^;
地球の終りみたいな…

ではでは
【2009/05/06 21:23】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

まるで夢のコラージュ
夢をコラージュしたみたい!ってのが
第一印象です。。。
リアルな深みが、恐いくらい。
恐いくらいの綺麗なものって、すごく本能に
強く働きかけているんだと思う。。。
HDR???って、すっっごく難しそうですが、
ziggyさんにかかると
さすがにお茶の子さいさい、なんですネ~!

またワンちゃんのお写真も見せてくださいね!
HDRバージョンのワンちゃんだったら
可愛いさ&迫力倍増???!
ワンちゃんの近況もぜひ!教えて下さーい!!!
【2009/06/10 07:30】 URL | 南ライラ #tj/Du83I[ 編集]

こんばんは~
>ライラさん

大変長らくお待たせしてしまい申し訳ないです^^;
しかもありがたいコメント。。嬉しく思います。。
HDRはハイダイナミックレンジの略で、その名の通り
ダイナミックレンジを極端に広げる加工なのです。
慣れるまで大変ですが、慣れてしまえばなんとやらです^^;

ワンちゃんをHDRしたらちょっと怖い画になってしまうかも…
HDRは被写体を選ぶから不向きもあると思うのです。
でもやってみるかな??

ちなみにJOYは相変わらずやんちゃ坊主で、、
手は焼きますが、愛嬌だけは抜群です^^

ではでは
【2009/06/17 22:51】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

芹沢那菜、築地寿司店からアイドル誕生!ビキニ映像あり

世界最大の魚市場として知られる東京・築地にある寿司店の看板娘が、かわいいと話題になったことから映画デビューする。 世界最大の魚市... 芹沢那菜、築地寿司店からアイドル誕生!ビキニ映像あり【2009/06/05 14:27】


