ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





Beautiful evening landscape
またしても久しぶりの更新になってしまった^^;
最近はフィルムカメラにはまってて、下の写真もフィルムの撮って出し写真になります。

カメラ:Nikon F4
レンズ:Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
フィルム:FUJICHROME Velvia100

とまあこんな機材で撮影しました。
フィルムカメラを始めてから、2か月くらい経ったでしょうか、、
だいぶ露出にも慣れてきたし、フィルムの特徴も分かってきました。。
後は撮り続けるのみです^^

Beautiful evening landscape




この記事に対するコメント

こんにちは,お久しぶりです~。
なんだか,懐かしいです。(笑)
ziggyさんの夕景,やっぱり美しいです。
水面に映った夕日のリフレクションに,思わす見入ってしまいました。
フィルムですか~,「写す」=「作品」。
素晴らしいです。
また楽しみに見せていただきます。
【2009/06/19 06:54】 URL | 栢香 #nmxoCd6A[ 編集]


お久しぶりです~^^
フィルムカメラでも撮り始めたんですね。
Velvia100で撮った
この空の色、私好きなんです。
フィルムは本当、撮り続けるのみですよね。
私は未だに失敗ばかりしてますが(´∀`;
【2009/06/19 21:32】 URL | ユリ #-[ 編集]


こんばんは。
素敵な色合いですね。
フィルムはどうですか?
昔、フィルム時代には写真が出来上がるのが
楽しみでワクワクしたのを思い出します。
今はすっかりデジタルでフィルムの扱いも
忘れてしまっているかもです。(汗;w)
また見せて下さいね。
【2009/06/22 18:21】 URL | surprise #shMMPdpA[ 編集]

こんばんは★
おひさしぶりですっ

すーっごくきれいな風景ですね。
この迫力と上品さはZiggyさんならではって感じです。

水面を歩いてみたくなりそうなくらい、
きれいです。
これからも更新楽しみにしてますね。
フィルム写真にも興味わいちゃいました^^
【2009/06/23 00:54】 URL | うみ子 #TY.N/4k.[ 編集]


>栢香さん

一瞬誰かと思いましたよ^^;
相変わらずアクセサリー作りに励んでいるようで、、
素晴らしいものばかりでしたよ^^

そうなんです。。
フィルムカメラにはまっていまして、、
デジタルそっちのけ状態です。。
ランニングコストが半端ないです^^;

ではでは
【2009/06/24 10:23】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


>ユリさん

velviaは発色が良くて夕景には
向いてますよね^^
後はKodak E100VSとかも好きなんですが
まだまだ試してないフィルムが多々あるので
挑戦してみます。。

デジタルと違ってその場で確認できないから
本当にドキドキものですね^^;

ではでは
【2009/06/24 10:28】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


>surpriseさん

返事が遅くなりましてすみません。。

フィルムは独特の仕上がりで面白いですね^^
デジタルのようにその場で確認できないのは
ちょっと大変ですが、後から確認する楽しみは
確かにあります。。

今は殆どフィルム撮影しかしてない状態で、、
当分はまりそうです^^;

ではでは
【2009/06/26 23:33】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


>うみ子さん

返事が遅くなってすみません^^;

嬉しいコメントありがとうございます。。
この雰囲気はフィルムでないと出せない
と思っております。。

フィルムはランニングコストが馬鹿になりませんが
それ以上の充実感と満足感をきっと与えてくれるはず。。
うみ子さんも是非挑戦してみては^^

この水面を歩けたならば、、きっと幸せだな~

ではでは
【2009/06/26 23:36】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


夕陽の光加減が謎めいてる!と
思いました。└(゜◇゜)┘
ふつう夕陽って強引な放射状の力を
発するじゃないですか、
でもこれはそれとは正反対で、
発するというよりは収縮する、あるいは
地球上の最後の光を今まさに
飲み込む瞬間、みたいな。
一つの星の寿命尽きる寸前、っぽいんです。
ブラックホールに変人、じゃなくて変身するぞ!
そんな壮大なミステリーをイメージさせるから
冒頭に記した謎という文字が頭にぱっと
浮かんだんだと思う。(*^0^*)

あ、ziggyさんの存在もそんな不思議さかな!
PIXTAさんのところに
新しいお作がなかなかUPされなくても、
強力な引力を放ちつづけている雰囲気。
空席でも、存在感があるイメージ。
影にたとえるなら、月食の境目。
光にたとえるなら、絶対に真空管かなぁ。
。。。あ、またまたヘンなコメでごめんなさぁい。

そうそう、フィルムの良さってなんなのでしょう。
ちなみに私はフィルムで撮ったことがありません。
っていうかデジカメにも悪戦苦闘しています。
でもでも、扇子じゃなくてセンスだけでも
おこぼれにあずかろうと思って、
Flash Photo Roomにたまーにお邪魔を。。。
【2009/07/12 19:05】 URL | 南ライラ #tj/Du83I[ 編集]


>南ライラさん

ライラさんらしい、、
素晴らしいコメントありがとうございます^^

最近写真は撮りまくっているのですが
なかなかPIXTAに紹介する機会はなく…
またPIXTAに写真を紹介しますので見てやって下さい。。

最近のライラさんの写真も良い感じですよ^^
結構ログインはしてますので、、

ではでは
【2009/07/13 20:54】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


