ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





The lily of the jet black
近所の公園にユリが生茂っていたので撮影しました。。
フィルムとレンズの効果により良い色と質感が出たかなと思います^^

次は大賀蓮に挑戦です。

The lily of the jet black




この記事に対するコメント
お久しぶりです
銀塩カメラ始められたのですね
やはりデジカメとは違いますか?

光の映り込みがとても美しく
眺めていて飽きないです

ユリのむせるような匂いさえ伝わってきます
【2009/07/15 21:46】 URL | allie #J3r2V/SE[ 編集]


>allieさん

お久しぶりです^^

そうなんですよ~
銀塩にはまってまして、、
やっぱりデジタルとは違いますよ!
何がと聞かれると困ってしまいますが、、
単純にデジタルでは出せなかった色が
フィルムだと出せるとでも言いましょうか
特に夕日を撮影したときの太陽の光の表現力が
デジタルのときよりも粘り強いというか
広がりがある。。

他にも利点はありますが、、
もちろん撮影していて便利なのはデジタルです。。
やっぱりデジタルは凄いなとフィルムを使って
初めて知らされます。。

このユリも撮って出しなだけで、理想的な色が
だせました^^
デジタルだったらレタッチしないと自分では無理
な感じですから。。

ではでは
【2009/07/17 12:19】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]

すてき。
こんばんは◎

ほんとに気持ちの良い質感ですね。
つるつるしてるってゆうのかな・・・
このなめらかな感じ、すごい見とれてしまいました。

そこにあるようなのに、
幻想的でもあって、
不思議で吸い込まれそうです。

ZIGGYさんの写真を見ると
こころが落ち着きます^^
【2009/07/18 00:54】 URL | うみ子 #TY.N/4k.[ 編集]


公園にこんなに百合が!
百合は香りが素敵なので好きなお花です。
フィルム写真ハマってますね。
またZIGGYさんのカッコイイ都会写真も見てみたいな。w
【2009/07/19 12:40】 URL | surprise #shMMPdpA[ 編集]


>うみ子さん

嬉しいコメントありがとうございます^^
そうなんですよ~この滑らかな質感が
何とも言えない感じなのです。。

やっぱりフィルムとレンズの相性が良かったのかなと、、
でも青が強く出る印象のフィルムなので、被写体を選びますが^^;

今は目標週1回の更新を目指します!

ではでは
【2009/07/19 21:09】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


>surpriseさん

街撮り。。
もちろん撮ってますよ~
最近はリコーのGR1Sというフィルムカメラに
モノクロフィルムを入れて街撮りしてます。。
他にもNikonのFMも街撮りに使ってます。
F4だとちょっと大き過ぎてしまって^^;

その内BLOGでも紹介しますね^^

ではでは

【2009/07/19 21:12】 URL | ziggy #xTCBc2EM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


