ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





ここはどこ…
知ってる人が見れば、一目瞭然なのか、
そうなんです。ここはディズニーシーなんです。。
先月末に久しぶりに行ってきました^^

でもね、学生たちは春休みなので、案の定、非常に混んでましたよ^^;
もうまっすぐ歩けないくらいにね…
つまり撮影するにも、人だらけで、まともに被写体を撮れない状況、、

ちなみに今回の撮影機材は、Nikon D700と純正単焦点35mmf2の一本勝負。。
25mmと50mmも迷ったのですが、35mmはAFが使えるので、やっぱり便利かなと…
そして画角も35mmが無難かなと…
とにかくレンズをいくつも持って行きたくなかったので、無難無難で行きましたよ^^;

でも結果としては、風景を切り抜くにも、物撮りをするにも、夜景を撮るにも、
丁度よかったのかなと、、まったく後悔しませんでした^^

下の写真は、最後の一枚を除いて、全て夜撮影したものです。。
iso3200まで上げて、もちろん手持ち撮影。
絞りも開放なので、描写は甘いし、ノイジーなのですが、、
このノイズも被写体を選べば、良い味を出してくれるので、
全然気にならないのです。(自分はね^^;)
ぶっちゃけ、写真を加工するときにわざとノイズをのせるくらいですから。。

最後の一枚だけ、HDR加工をベースとした加工を施してるので、
他とは違った印象に仕上がってると思います。
面白いでしょう^^



励みになりますので、是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

まるで絵画のようですね☆
カッコいいです♪
実はまだ行ったコトが無くて・・・(恥)
お写真拝見してたら行きたくなってきました^^♪
私のカメラ、ISO1600が最高なので…。
ISO3200かぁ…。
いいですねぇ(惚)☆
【2010/04/03 00:04】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]


被写体の宝庫ですね!
映画のセットみたい☆
非現実的な被写体、好きです♪

人を写し込まないのは大変そうだけど
写真目当てでシーに行くのも有りだなぁ
…なんて思っちゃいました^^
【2010/04/03 09:56】 URL | hat*hor #-[ 編集]


>ポン太さん

嬉しいコメントありがとうございます^^
自分だってUSJに行ったことないですから、
それと同じですよ^^;
ISO3200が普通に使えるのは、本当に便利です。
夜にフラッシュ無しの手持ちで撮影できるのだから。。
キヤノンだったら、EOS5Dとかでないと、ちょっと無理なのかな?

ではでは
【2010/04/03 18:35】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


>hathorさん

まさに被写体の宝庫でしたよ^^
各国の名所をそのまま街並みとして
再現してるようなものでしたから。。
おっしゃる通り映画のセットでしたよ^^;
写真目当てでシーに行くのはありだと
思いますよ。 
実際自分もそのつもりで行きましたから^^;

ではでは
【2010/04/03 18:38】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


