ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter



スポンサーサイト


桜散る…
今日は渋谷区にある代々木公園の桜を撮りに行ってきました。
朝から雲行きが怪しかったのですが、案の定、到着した途端に雨ザーザーです;;
しょうがないから傘持ったまま撮影開始したのですが、傘を片手に一眼構えるのだってしんどいのに
レンズがマニュアルのものしかなく、ピント合わせがもう大変^^;
どうにもならないから、カメラに布をかぶせて、自分は濡れての撮影となりましたよ…
でも流石にレンズ交換だけはしたくなかったので、ディスタゴン25mmだけで撮りました。

しかしながら、代々木公園は花見で来てる人が多く、ブルーシートとゴミが散乱していて汚いです。
もうどこを撮ってもブルーシートが写り込んで、全てが台無しです。。
何とかかわして撮りましたが、やはり理想の構図とはいきませんでしたよ^^;

ここの桜はたぶん今日が見おさめで、だいぶ地面に桜の花びらが落ちてました。
とりあえず、今年も撮るには撮ったので、代々木公園の桜は満喫できたのかなと思います。

残るは地元の枝垂れ桜。。
まだ咲いてないので、咲いたら速効撮ってきます^^;



励みになりますので、是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

う・・・美しい・・・。
桜をこれだけ素晴らしい世界に作り上げるなんて・・・。
『こういうの撮ってみたいな~』って思う正にそのまんまです☆
【2010/04/07 23:35】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]


こんにちは^^

圧巻の桜!!
水面に浮かぶ花弁も風情がありますね。
桜は散った後も美しいので大好きです(〃∇〃)
【2010/04/08 16:26】 URL | hat*hor #-[ 編集]


おはようございます~^^

こちらのブログも、
mixiもご無沙汰しております(;´▽`A``

桜の写真、、綺麗ですね★

花びらが敷き詰められた、
水面(ですか??)も本当絵になります^^

柔らかいピンクが、
上品ですね^^
【2010/04/10 08:30】 URL | cotty** #-[ 編集]


>ポン太さん

返事が遅くなりまして^^;
すみません。。

桜は何度撮っても難しいです。。
撮ったそのままの写真は、こんな色
してないのですが、RAW現像をする
ことにより、昇華することが出来ました^^
撮ったそのままの写真がこんな感じに
設定できればよいのですが^^;

ではでは
【2010/04/10 12:47】 URL | ziggy #-[ 編集]


>hathor さん

嬉しいコメントありがとうございます^^
本当に散った後も楽しめるのはありがたいです。
地面いっぱいの桜の花びらは迫力がありましたよ。。
凄かったです^^

ではでは
【2010/04/10 12:49】 URL | ziggy #-[ 編集]


>cottyさん

お久ぶりですね^^
ブログ再開したんですよ。
今ではこっちがメインかも。。

花びらの写真は、地面と水たまりが
入り混じってる場所で、ドロドロでした^^;
なので、モノクロで仕上げたのです。。

まだまだ桜紹介しますよ。

ではでは
【2010/04/10 12:52】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


