ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





PLな空と桜
地元の枝垂桜が咲き始めたので、撮りに行ってきました^^
でもまだ5分咲きってところでしょうか、引いて撮影すればあまり分かりませんが、
寄って撮影すると、まだまだな感じです。。

写真はPLフィルター装着したディスタゴン25mmで撮影した写真が3枚と、
1枚だけ色鮮やかな写真だけ望遠レンズで撮影したものです。。

1枚目と4枚目の写真はPLフィルターを装着してる分、空を色濃く表現でき、
いつもの桜写真より濃厚な仕上がりになっています。。

2枚目の写真は、カメラケースを椅子代わりに座って撮影していると、
桜の花弁が膝に止まったので、思わずパシャリです^^

3枚目の写真は唯一望遠レンズで撮影した写真ですが、見ての通り
5分咲きな桜はちょっと物足りなさを感じます。
一応背景の色が綺麗だったので紹介しました。

満開になったらまた撮りに行ってきます^^



僕に力を!是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

凄い色の桜ですね!
1枚目は桃の花みたい。
桜って満開になると色がイマイチ思うように撮れなくて。
PLフィルター欲しくなります…。

カメラって物欲が止まりませんね^^;
【2010/04/12 08:34】 URL | hat*hor #-[ 編集]


桜って色んなアングルが楽しいのですが…。
難しいですよね^^;
本当綺麗でお色もとっても素敵☆
う~ん…。
こうしたらよかったのかぁ…。
とは思いつつも同じように撮影しても全く違うシロモノが出来上がっちゃうので悲しくなります(苦笑)
【2010/04/12 23:04】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]

おはようございます^^
どの写真もとても綺麗ですね。。oO

ziggyさんらしい色合いで、、
写真の中に、入り込みたいような雰囲気ですね^^

真ん中の写真、、
奥に見える若草の色が、
本当綺麗で、桜との相性がバッチリですね^^♪

足の上の花びらもかゎぃぃ★
【2010/04/13 05:49】 URL | cotty** #-[ 編集]


>hathorさん

一枚目の桜の写真は枝垂桜なんですけど、
本当にピンクが濃くって、綺麗でしたよ^^
でもやっぱりRAW現像で多少いじってますけどね^^;

カメラの物欲って、、
止りませんよね~
今も欲しいレンズがあって、狙ってます^^;

ではでは
【2010/04/14 12:05】 URL | ziggy #-[ 編集]


>ポン太さん

桜は、クローズアップも、中距離も、引いて撮っても、
色々な角度で楽しめますよね^^
今回は一枚目の写真は、25mmのレンズで撮影してるんですけど、
PLフィルター着用、絞りf2.8開放で、シャッタースピード早めで、
周辺減光効果を狙ってみました。
だから周囲が暗いでしょう^^
でも最後はRAW現像で仕上げです。
それをしないとまともに見れないような写真なんです^^;

ではでは
【2010/04/14 12:10】 URL | ziggy #-[ 編集]


>cottyさん

こんにちは~
そして、嬉しいコメントありがとうございます^^

僕らしい色合いですか!
嬉しいです^^

真中の写真、やっぱり桜色と黄緑色は合うみたいです。
蛍光色っぽくて、綺麗でしょう^^

ではでは
【2010/04/14 12:13】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


