ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter



原宿散歩
今日は朝から雪が積もった形跡もあり、非常に寒くて春らしくない感じでしたが、
仕事帰りに原宿に行ってきました。 
とはいっても30分くらい歩きながら撮影しただけなのですが^^;
朝から寒くて雨が降っていたおかげで表参道は人が少なく、
散歩には丁度良い快適な日でした。
いつもだったら土日は人ごみで、景色を切り抜くにも人が通るのを待ったりと面倒なのですが、
今日はすらすら撮影出来ましたよ^^

一枚目の写真は表参道のzoffの前あたりで撮影したものです。
二枚目は表参道の路地裏にあるスタバーの前にて撮影。
三枚目は己のセルフポートレート写真。
四枚目は僕の写真仲間であるcottyさんが呼びかけてた募金用に撮影した写真です。

   【Child Health Now アクション!救えるはずの命のために】
    5月5日までに20,000件の手の写真&メッセージを大募集!
    ~投稿1件が、100円の支援になります~

   もちろん完全無料!登録はこちらから↓(非常に簡単でしたよ)
   http://www.worldvision.jp/involve/children/index.php   
   自分の小さな力で、世界の子供たちが救えるのならと思い投稿しました。
   皆様も、是非ご協力を^^
 



僕に力を!是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

そちらは雪みたいですね~^^;
こちら北陸は全く降ってないのに何故?!
驚きます^^;

モノクロの中にカラーが入ってる…。
本当カッコいいです☆
いや…もともとカラーなのですか?

全然詳しい事存じ上げなくて(恥)
すみません(;O;)

都会の雰囲気とっても素敵に伝わってきます☆
Ziggyさんもカッコいいですね^^☆♪
【2010/04/17 21:30】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]


>ポン太さん

そうなんですよ!
季節外れの雪が…
でも翌日からは晴れて、
気温もだいぶ上がりました^^

モノクロの中にカラーが入ってる。。
良い表現ですね^^
余計な彩度は落したりと、モノクロが
ベースとして、色を残したイメージがあります。
だから、モノクロの中にカラーって表現は
ばっちりなのです^^

久しぶりにまともにセルフで撮ってみました^^;
褒められると、恥ずかしいですね。。

ではでは
【2010/04/18 23:07】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


ziggyさんセルフいいすねー。自分も偶然、セルフを撮ったんですがアップするのやめました。理由は聞かないでください。(笑)
【2010/04/19 00:44】 URL | saokoya #-[ 編集]


>saokoyaさん

嬉しいコメントありがとうございます^^
この場所に行くと、毎回撮ってるのですが、
アップしたのは久しぶりかも。。
理由は聴きません^^;

ではでは
【2010/04/19 10:53】 URL | ziggy #-[ 編集]

こんばんは~
街並み写真、、
セルフポートレート、、
どちらも素敵です♪

↓ポン太さんのおっしゃる通り、
ziggyさんかっこぃぃですね~(●´ω`●)ゞ

手の募金、、賛同してくださって、
本当に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

一つでも笑顔が増えますように・・・^^
【2010/04/23 02:07】 URL | cotty** #-[ 編集]


>cottyさん

嬉しいコメントありがとうございます^^

カッコいいだなんて、、
年甲斐もなく嬉しいです^^;

手の募金は、インターネットしてる時間が
あるなら募金くらいできるだろう
という思いから、やってみましたよ。
皆が笑顔でいられれば良いのですが、、
本当に少しでも笑顔が増えますように。。

ではでは
【2010/04/23 23:36】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック