ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter



スポンサーサイト


カラフルワールド
今日は暖かだったので、近所の公園に撮影に行ってきました^^
園内の花壇は殆どがチューリップとパンジーで、パンジーは撮るのが苦手なので、
殆どチューリップを撮影してました^^;
レンズを3本ほど持って行ったのですが、チューリップ撮影は90mmのマクロレンズが
撮りやすかったので、レンズ交換もなく、殆どマクロ一本での撮影となりました。

なんでしょうね、最近の自分の色使いって、どちらかというと彩度を落す方向なのですが、
マクロレンズで撮影した花々は、どうしても蛍光色か原色なイメージが強く、
RAW現像をしていても、街撮りとはまったく編集方法が異なります。
でもこういった明るい色も自分の中には大切なのかなと思い、いろんな方向性を見出したい
と思ってきました。

タムロンマクロ90mmはコストパフォーマンス抜群だし、物凄い潜在能力を秘めてる気がします。
でもツアイスのマクロプラナー100mmが今一番気になるマクロレンズです。等倍ではないけどね。
その内購入してやるぞー!




僕に愛の手を!是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

柔らかな色合いでとっても素敵です☆
てんとう虫ちゃんも可愛い^^♪

あぁ~・・・
ますますマクロ欲しくなっちゃいますぅ~☆
本当写真って楽しいですよね^^♪

【2010/04/19 20:18】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]


>ポン太さん

いつもありがとう^^
やっぱりマクロレンズは面白いです。。
てんとう虫は頑張って探したんですよ!
でもね思うように動いてくれなくて…
これでも頑張った方なんです。
もう少し、絞ればよかったなと、、
ちょっと後悔しているくらいです。。

ポン太さんもその内マクロゲットして下さい!

ではでは
【2010/04/20 16:26】 URL | ziggy #-[ 編集]


ziggyさんのお写真見るとレンズ欲しい病が悪化します(笑)

チューリップ、曲線が美しいですよね。
子供っぽい花のイメージがあったんですが
最近は芯のある大人な女性っぽく感じるようになりました。
【2010/04/20 22:06】 URL | hat*hor #-[ 編集]


>hatohorさん

自分なんか年中レンズ欲しい病ですよ^^;

チューリップはそこそこ大きい花だから
マクロレンズで撮影するにはもってこいです。。
確かに子供っぽいイメージありますよね^^
子供が歌うような曲もあるし。。

チューリップもそろそろ見納めです。。

ではでは
【2010/04/22 12:00】 URL | ziggy #-[ 編集]

引き続きこんばんはぁ~笑
ziggyさんの写真、、
いつもの渋い写真も好きですが、
こういう鮮やかな写真も大好きです^^

私の中の勝手な
ziggyさんらしさと言うか、
それにぴったりはまります(●´ω`●)ゞ

小さな写真を一個一個大きくしていくのが
とっても楽しみで( u ‿u)゚.:。+

チューリップが撮りたくなりました♪
【2010/04/23 02:12】 URL | cotty** #-[ 編集]


>cottyさん

色鮮やかでしょう^^
自分でもビックリします。
こんな色を出したのは久しぶりです。。

cottyさんの想像する自分て、、
カラフルなイメージ?
だとしたら嬉しいな。。

基本、単色ダーク系を好みますが、
やっぱり理想は多色カラフル系ですから。
いろんなイメージを持てないと、
写真も面白くないと思うのです。。

cottyさんのチューリップも見たいですね~
まだ咲いてますかね??

ではでは
【2010/04/23 23:28】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


