ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





LENSBABY
LENSBABY COMPOSER(以下レンズベビー)のオプティックキットを買ったので、早速テスト撮影。
レンズベビーとは何ぞや?って人が大半だと思うので簡単に説明します。
一番の特徴はレンズ部分が交換できるところで、そのレンズの種類としては
ダブルグラス、シングルグラス、プラスチック、ピンホールの4種類になります。
購入時に付いてくるのがダブルグラスで、オプティックキットってのが残りの3種類になります。
でもって今回テストしたのが、プラスチックレンズと、ピンホールレンズです。

上の写真がプラスチックレンズで撮影した写真。
トイカメラで撮影したような描写が特徴で、非常に味があって面白いレンズです。

下のがピンホールレンズで撮影した写真。
ピンホールレンズは実質f177らしいので、ファインダー覗いても真っ暗で何も見えません^^;
しかもISO640で30秒開放でやっとな感じ。
でもこちらも独特の描写でちょっと癖になりそうな予感…

今日は時間がなかったので、こんな被写体しか撮れなかったけど、
明日は公園にでもいってテスト撮影してきます。



僕に力を!是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:アートな写真 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

やっぱりレンズ交換すると全然雰囲気違う写真になりますね☆
とっても素敵な空気感です^^♪
こういう雰囲気大好きです♪

色んなカメラ&レンズあるんですね~☆
【2010/04/28 23:41】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]

お久しぶりです。
お久しぶりです。

相変わらず 味のある写真を撮りますね!!

香水の入れ物ですよね!!

やさしく撮れていて 心が和んできます。
【2010/04/29 10:45】 URL | pushx2 #8BrToY..[ 編集]


>ポン太さん

返事が遅くなりまして、すみません^^;
そうなんですよ、レンズ部分を交換すると
全然違った描写になるので、面白いんです。
そして、レンズによって、非常に被写体を
選ぶような気がします。
次回は街撮りで挑戦しますので、お楽しみに~

ではでは
【2010/05/01 13:44】 URL | ziggy #-[ 編集]


>pushx2さん

お久しぶりですね^^
そして嬉しいコメントありがとうございます。
そうです。香水のビンですよ~
とりあえずテスト撮影に選びました。
今度は屋外での撮影に挑戦します。

ではでは
【2010/05/01 13:46】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


