ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





山中湖の富士山
富士山撮ってきたので紹介します。

今回は一人で行ってきたのですが、深夜0:00出発で到着したのが1:30くらいで、撮影終了が6:30、
そのまま帰宅したので家には8:00に到着という弾丸ツアーでしたよ^^;
GWということもあって一応、高速道路は避けて、国道413号線という超山道で行ったのですが、
物凄いくねくね道だし、走り屋も結構いたので運転に疲れました。。

でもって、今回お目当ての撮影場所が、山中湖と富士山を一望できるパノラマ台ってところで、
到着したときにはすでに駐車場はほぼ埋まってる状態。
一台分だけスペースが空いてたので、滑り込みセーフな感じでしたよ^^;
着いてから早速、星景撮りに挑戦です。

1枚目の写真はバルブで12分開放の写真
ISO200で絞りはf11くらいだったような…
絞り過ぎたのであまり星は写ってないです^^;

2枚目はコンポジット写真で、30秒露出の写真を100枚比較明合成した写真です。
なので実質50分間の連続撮影写真になります。

3枚目はISO1600で撮影した写真で、ちょっとノイズのテストです。

4枚目~7枚目は夜が明け始めてからの写真で、徐々に日の光が富士山を赤く染めて
いく、とても素晴らしい風景でしたよ^^
もっと赤く染まればよかったのに…

8枚目~10枚目の写真は明るくなってからの写真で、晴天とまではいかないものの
雲が良い演出をしてくれたかなと思います。

残りの写真は山中湖に移動して湖面より撮影した写真です。
逆さ富士を期待したのですが、なかなか波が止まらず、ちょっと揺れた写真となりました。

この後、富士山周辺はガスってきたので、ガスが晴れるのも待たずに帰りましたとさ…






僕に力を!是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

すっごい☆
スゴい☆
凄い☆

富士山って一言でくくっちゃうと一つの構図というかイメージしか思い浮かびませんが。。。

Ziggyさんのお写真で色んな富士山を拝見出来、様々な表情を見れました^^♪

お空とのバランス最高に素敵です☆
色合いの変化でも全然違うものになるんですね~^^♪
【2010/05/04 11:56】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]

お疲れ様です。
弾丸ツアー お疲れ様でした。

最後から2番目の ボートと富士山の写真
めちゃくちゃかっこいいですね!!

【2010/05/04 17:29】 URL | pushx2 #8BrToY..[ 編集]


>ポン太さん

ありがとうございます^^
凄いでしょう、富士山て。。
何でこんなに魅力的なんでしょうね?

そうなんですよ
深夜から夜明けまで撮影しましたが、
同じ場所での撮影なのに、
色々な表情を見せてくれました^^
だから魅力的なのでしょうか?

老若男女問わず、色々な人が撮影に
来てましたよ^^
ポン太さんもこっちに来る機会があったら
案内しますよ。
でもかなりハードな撮影になりますけどね^^;

ではでは
【2010/05/04 22:12】 URL | ziggy #-[ 編集]


>pushx2さん

ありがとうございます^^
まさに弾丸ツアーでしたよ。。
当日仕事で、そのまま夜撮影に行って
寝ずに、朝まで撮影だったので、本当に
しんどかったです;;

でも綺麗な富士山を拝めて、行ったかいが
ありましたよ^^

ボートの写真はただ何となく撮ってみました。
縦アングルも撮影したんですよ。

ではでは
【2010/05/04 22:16】 URL | ziggy #-[ 編集]


もう、さすが!としか言いようがありません。
空気感まで伝わってきます。
うっとりだ~(´▽`)
ほんと美しい。
【2010/05/06 17:36】 URL | hat*hor #-[ 編集]


>hathorさん

嬉しいです^^ありがとうございます。
空気感出てますかね!
そこが一番難しくって…
ちょっと露出に迷いましたが、
基本アンダーが好きなもんで^^;
若干暗いかな~

次はもっと頑張ります!

ではでは
【2010/05/06 21:49】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


