ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





BAUHAUSな日
前回紹介した京王フローラルガーデンの続きです。
睡蓮以外にもバラの花が満開で、色々な種類のバラが咲いていましたよ^^
でもこの日はご老人たちのカメラ教室なのか、三脚を立てたカメラマンが
数十人いたので、ちょっとアングルに困りましたよ^^;
まあお互い様なのでしょうけどね、、

なので引いた写真は殆ど撮れず、アップばかりの写真になりました。
基本花を撮影するときはアップがメインなので良しとしますか^^





まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは^^
そちらはもう夏の陽射しっぽいですね!
花びらに当たる陽射しが眩しいです☆

ziggyさんは何を撮っても完成度が素晴らしい(〃∇〃)
ものっすごく羨ましいー!
【2010/05/25 22:02】 URL | hat*hor #-[ 編集]


綺麗です☆
薔薇の美しさいっぱいです^^♪

良いお天気の中美しい花。。。

あぁ~。。。
近くにこういう公園無いかなぁ。。。

Ziggyさんのお写真拝見しているとその被写体に少しでも近づきたくなります。。。
魅力を引き出される腕前本当素晴らしいです☆
【2010/05/26 00:21】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]

薔薇の季節ですね!!!
薔薇の季節ですね!!!

薔薇の写真を撮るときは
いつも 寄って撮ってしまいますが、

ziggyさんのように 引いて
前ボケで アクセントをつける撮り方

今度やってみます!!!
とても カッコ良い写真です。

【2010/05/26 04:10】 URL | pushx2 #8BrToY..[ 編集]


>hathorさん

こんにちは~
本当に晴の日は30℃を越す
夏の陽射しですよ^^;
5月ってこんなに暑かったっけ?
と思います。

完成度。。

完成度を高めようとすると、自分の個性が
失われていくような感覚があります。
写真としては自然に近づけるのがベストだと
思うんですが、作品としてはう~んな感じです。
両立できればベストなんでしょうね^^;

ではでは
【2010/05/27 12:34】 URL | ziggy #-[ 編集]


>ポン太さん

嬉しいですね~
バラとても綺麗でしたよ^^
陽射しが強すぎて、バラ本来の
質感のようなものを表現するのに
苦戦しましたが、何とか白とびせずに
押えることができました^^;
もちろん失敗した写真の方が多々ありますけどね。。

バラの時季だから、そこら辺に咲いてませんかね?
マクロレンズがあれば1本だけでも咲いてれば
クローズアップで楽しめますよ^^
自分もマクロでバラ撮り挑戦してきますね!

ではでは
【2010/05/27 12:38】 URL | ziggy #-[ 編集]


>pushx2さん

本当はもっと寄って撮影したいのですが、
自分の使ってる望遠レンズの最短撮影距離が
1.8mと長くて、どうしても引いた撮影になって
しまうんです^^;
本当にテレコンでも購入しようか迷ってます。
D300のときはAPS-Cサイズだから1.5倍で
撮影でき、そのときにはこんな問題なかったのですが、
D700になってからはちょっと撮影しずらいのです。
もちろん風景撮影なんかはD700の方が撮影し
やすいんですけどね。。

テレコンを購入するかオリンパスのEP1を購入するか
ちょっと検討中なのです。

ではでは
【2010/05/27 12:43】 URL | ziggy #-[ 編集]


こんばんは♪
素敵な薔薇がいっぱいですねー!
こちらも薔薇園の情報をテレビでやっていたので撮りに行きたいとうずうずしてます(^^)

お花が満開の時期にお出かけすると必ずカメラマンさんが何人もいらっしゃいますよね!
それと老人施設の方々も^^
皆さんお花を楽しんでおられて良い和やかな雰囲気が漂いますね♪
【2010/05/27 17:46】 URL | みっちゃん♪ #.Ruvk3..[ 編集]


>みっちゃん♪さん

こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます^^

バラって魅力的で撮影のしがいがありますよね、、
みっちゃんさんのクローズアップも素晴らしい写真ですね^^
引いて撮った写真も見てみたいです。。

ではでは
【2010/05/28 23:33】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


