ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter



スポンサーサイト


川崎工場夜景バスツアー
川崎工場夜景バスツアーなるものに参加してきました^^
人気のツアーらしく、毎月1日に来月分の予約を取るのですが、予約受付開始と同時に電話予約
しないと直ぐに満員になってしまうらしく、自分も6月1日に予約を取りました。
でやっとのことツアー当日を迎えたわけです。

カメラ仲間2名と川崎駅で合流して、とりあえず夕景が綺麗だったので、記念にパシャリ(1枚目)

バスに乗り込むと、結構年配の方が多くてビックリ…
そして本格的にカメラを持ってきてる人が少ないことにもビックリ…
ちょっと自分たち浮いてない?とドキドキ^^;
まあでも撮影する場所取りは楽かなと、ちょっと安心。


とりあえずツアーコースを紹介します。

川崎駅→<東扇島エリア>川崎マリエン展望室→<千鳥町エリア>市営埠頭前
→<千鳥町エリア>川崎臨港倉庫→<東扇島エリア>東扇島東公園→<浮島エリア>首都高速川崎線上→川崎駅

こんな感じです。

写真を見ながらポイントを紹介しますね^^



<東扇島エリア>川崎マリエン展望室
この場所は地上50mの360度パノラマ展望台で、一般の人も無料で利用できる場所みたいです。
夕暮れ時を狙うと綺麗なマジックタイムを拝めるかもしれません。



<千鳥町エリア>市営埠頭前
ここが自分の中ではメインディッシュなポイントだったのですが、何と!
撮影時間が10分しかなかったんです;;
でもここは一般の人でも車で行ける場所なので、近日中に行こうと思ってます。



<千鳥町エリア>川崎臨港倉庫
この場所はこのツアーでしか行けない場所で、倉庫の屋上からの撮影となります。
がしかし、屋上のフェンスが高くて、三脚を立てるにも高さが足りず…
しかも風が物凄く強くって、工夫して立てた三脚も空しく、ブレブレの写真しか撮れませんでした;;



<東扇島エリア>東扇島東公園→<浮島エリア>首都高速川崎線上
東扇島東公園も誰でも行ける場所ですので、今度行こうかなと思ってます。
最後に首都高速道路に乗って、工場地帯夜景の全ぼうを見渡せる凄い光景だったのですが、
なにぶん高速道路上なので、バスは止まれず… 
自分も何とかこの景色を納めようと、カメラ設定をiso6400 ss1/50s、レンズも50mmF1.4絞り開放で挑んだのですが、まあ無理でしたね… 一応最後の写真がそれです^^;


写真はこれで全てです。

もしこのバスツアーに参加する人がいるとしたら、アドバイスすることがあるとすれば、
三脚はしっかりとした高い物を(値段じゃないよ)、レンズは広角レンズがあれば十分かと、
何しろレンズ交換してる暇が無いです。とにかく撮影できる時間が少ないので、テキパキと撮影しましょう!
そんな感じです。

以上


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

ありがとうございますぅ(感涙)
工場大好きなのです☆
やっぱ綺麗だし迫力ありますね~^^☆

都会にはこういうツアーあるんやぁ。。。
と感動しまくりです☆

都会に、特に工場ある場所に旅行するは事前にチェックせねば☆

素敵な作品ありがとうございました^^☆
【2010/07/18 06:29】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]


>ポン太さん

やっぱり好きだと思いました^^
写真を始めるまでは、あまり気にならなかった
工場も、今では萌える工場です。。

工場見学は昔からあるけど、金とってツアーに
してしまう、川崎市には恐れ入ります。
まあありがたいツアーではありますが^^;

工場の夜景を撮影できるところは、川崎か
北九州の工場地帯くらいらしいので、
一見の見る価値はあるかもしれませんね。。

今度はじっくり撮影してきますから、お楽しみにね^^

ではでは
【2010/07/18 10:25】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

川崎工場夜景バスツアー

<お買い得情報> 一度食べたら病み付きです!超うまいっ!フロム蔵王楽天市場店へGO! 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場... 芸能人もチェックしている最新ニュース【2010/09/16 19:41】

川崎工場夜景バスツアー

川崎工場夜景バスツアー 川崎工場夜景バスツアーなるものに参加してきました^^ 人気のツアーらしく、毎月1日に来月分の予約を取るのですが、予約受付開始と同時に電話予約しないと 直ぐに満員になってしまうらしく、自分も6月1日に予約を取りました。 .......... ra... 日本のお金持ち妻研究【2010/09/21 14:08】


