ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





小山田神社の大賀ハス
先日ブロガーさんが、薬師池の近くでも大賀ハスが咲いてるよとアドバイスを頂いたので早速行ってみた。場所は薬師池より車で10分足らずの小山田神社という場所。
どうやら薬師池のように管理された場所ではなく、普通の水田といったところ。
でも行ってビックリ、広さは薬師池よりも広くて花の数も多く、撮りがいのある場所でした^^

大きめの花を撮影する時は大抵80-200mmの望遠レンズを使用するのだが、最近プラナーの50mmとディスタゴン25mm妙にしっくりとくるのです。 ようするにツァイス色がお気に入りな訳です^^;
もちろん遠くの被写体や、前ボケを利用した撮影には80-200mmを使用せざるえないけどね。。
今回はフィルムでも撮影したので、現像したら紹介また紹介しますね!

なにより早朝のハス池は清々しくて、気持ちよく撮影できましたよ^^






まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

優しい色合い、、、
優しい太陽光、、、

神秘的な雰囲気たっぷりで素晴らしいです^^☆

私も一度撮影に行きたいとは思いつつ遠方にしかなく(泣)
で、予定も微妙に詰まってて時期を逃しそうです(泣)

でもZiggyさんのお写真で満喫出来ました^^♪
ありがとうございます♪
【2010/07/30 06:51】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]


>ポン太さん

この場所はね、自分の家から
車で20分くらいの場所なんですよ^^
凄い穴場なんです。
自分も最近まで知らなかったくらいですから。

ハスの花は大好きな花だから、今年も
これでもかってくらい、デジタルにフィルムも
撮影しまくりましたよ^^;

まだまだストックが多々あるのですが、
アップするか迷うところです。。

ではでは
【2010/07/31 09:31】 URL | ziggy #-[ 編集]


こんにちは。
ziggyさんに教えていただいた小山田神社を探していたら、こちらに到着。

この写真と記事で、ぜひこちらへ行ってみたいと思っています。

ありがとう。
【2011/07/09 11:58】 URL | お花大好き! #LkZag.iM[ 編集]


>お花代好きさん

こんにちは^^

小山田神社は桜美林大学の裏の方ですよ^^
これは去年の写真ですが、今年も既に
沢山咲いてたので、是非行ってみてください。
僕も何度か行く予定なので、どこかでお会い
するかもしれませんね^^

ではでは
【2011/07/09 17:39】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


