ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





マクロプラナーな日
今日はマクロプラナーを購入して初めてのフィールド撮影。
とりあえず前回80-200mmF2.8のレンズで惨敗した梅の花を撮ってみる。
うん。距離感、背景のボケ具合、被写体の立体感、ともに文句はない。
良い空気感だと思う。 しいていうなら陽射しがベストな角度ではな
かったが為に理想の構図が撮れなかったこと。
本当は背景に丸ボケを入れるなどしてみたかったが、脚立でも立てて
高い位置から撮影しないと無理な状況だった。

このレンズ、絞り開放での描写力も凄いのだが、絞ってもかなり凄い。
3枚目はF8くらいに絞って撮影しているが、背景もきっちりボケて、
被写体をくっきり浮き上がらせてくれている。 ナイスです。
4枚目も似たような撮影方法。 こっちはもっと寄っている。
これだけ寄ってこの厚みの被写体をきっちり抜くとは素晴らしい。

これからの季節花撮りが楽しみなレンズです^^


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

もうー梅が咲いているのですね
香って来そうです

枯葉・・・あじさいの時のように真似してみよう(出来るかな)^^;
【2011/01/31 23:28】 URL | Alice #-[ 編集]


>Aliceさん

やっと誰だか判明^^

もう梅咲いてるんですよ~
もちろん香りも楽しんできました^^
やっぱりいい香りです。

枯葉は何だか良い雰囲気に撮れますよね!
生きた葉よりも、よっぽど味があります。
人間も一緒か?

ではでは
【2011/02/02 11:14】 URL | ziggy #-[ 編集]

こんにちは^^
ziggyさんこんにちは~♪
ぉっっもう花が咲いてますかぁ~☆

相変わらず染み込む写真ですね(*^_^*)

枯葉写真、、
命を感じるので、
やっぱり大好きです^^
【2011/02/05 12:58】 URL | cotty** #-[ 編集]


>cottyさん

cottyさんこんにちは^^
もうね梅はだいぶ咲いてますよ!
でもまだまだ寒いです。

枯れ葉は大好きな被写体の一つ。
きっと土に返ってまた生えるのでしょうね^^

ではでは
【2011/02/05 17:15】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


