ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter



スポンサーサイト


冬富士
早朝の富士山を撮影してきました。

関東で雪が降った後日だったので路面凍結など心配でしたが、意外と道路は凍結しておらず、
しっかりと除雪されていたので、車は滑ることなく無事に山中湖に到着。
早朝の山中湖の外気温は-10℃、僕の体感したことのある温度の最上級。
車から出たときにはそんなに寒さも感じないのですが、徐々にその寒さを実感することになる。

一枚目の写真は真青な空と真青な湖面ですが、撮影した時はまだ周囲は暗くい状況でした。
シャッタースピードが10秒くらいだったので、明るく撮れてるだけです。
二枚目も似たような撮影だったけど、絞りが開放F2だったので、そんなにはシャッタースピード
遅くないです。 撮影時にレンズの結露による曇りとかが心配だったのですが、意外と大丈夫
だったな。
三枚目は山中湖の名物早朝の赤富士です。 丁度背後から日が昇るので、雪化粧をした
富士山に日があたり赤く染まるのです。 今回の赤富士は色が薄くていまいちでしたが、それで
も普通に綺麗でしたよ^^

撮影してる途中からなんだか耳が痛くなってきて、次第に指先も痛くなってきて、ちょっと危機感
を覚えました。これが凍傷のなり始めなのかと、やばそうだったので車に待避しました。
本栖湖でも多少撮りましたが、早朝の富士山があまりにも綺麗だったので、その後はあまり撮影
しませんでした^^;




まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

やっぱり、、
雄大ですね~。。oO

blogで見ると、
やっぱりmixiと全然違って見えます^^

最後の写真、
ziggyさんらしくって好きだなぁ♪

【2011/02/20 21:10】 URL | cotty** #-[ 編集]


>cottyさん

実際にはもっと雄大な感じなのですが、
写真だと開放感を表現するのに限界があります^^;

ブログの方が圧縮されなくて綺麗に見えるでしょ^^
ザラザラした感じがないよね。。

最後の写真は僕っぽいですかね^^;
たばこは吸わないけど、こういう被写体は大好きです!

ではでは
【2011/02/21 13:04】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


