ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter



スポンサーサイト


超広角で散歩
昨日、超広角レンズSamyang 14mm F2.8 ED AS IF UMCをゲットしたので西新宿で撮影してきた。
今までは一番広角が18mmで、これでもフルサイズ機で使用すると十分広角だったのですが、
14mmを使用してみると、18mmとは比べ物にならないくらい、空間が広がり今までにない構図で
撮影することが可能となりました。
サムヤンレンズは想像以上の切れ味で、色のりも良く最高の超広角レンズだなと感じた。
なによりマニュアルなのがいい。 AFレンズのフォーカスリングの遊びが僕は嫌いだ。
望遠だとAFな方が便利だけどね^^
このレンズ弱点はたる型に歪むことで、それさえ気にしなければ最高のレンズです。
まあ14mmだからしかたないでしょ。

とりあえず、全部紹介すると大変なので、コクーンタワーを中心とした写真だけ紹介しますね^^

僕は元々広角好きなので、昨日の撮影は楽しくてなりませんでしたよ^^
やっぱりビル群を超広角で撮影すると、迫力があって面白い。
次は富士山にでも撮りたいな~
たぶん今月中に行って来ます。



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

本当に迫力ありますね~☆
ビルっていう素材は
こちら田舎には無いものなので
見ているとワクワクしてきます♪
広角レンズって私持ってないので
憧れるんですよー♪
カッコいいです(●´∀`●)
【2011/05/16 21:55】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]


>ポン太さん

迫力あるでしょ^^
14mmって凄いんですよ!
フルサイズだとAPS-Cのセンサー
よりもレンズ性能を生かせるので
本当の超広角になるんです。
APS-Cカメラだったらキヤノンに
10-22mmのズームレンズがあった
はず。 これなら超広角ですね^^
他にも沢山ありますけどね。。

ではでは
【2011/05/17 12:12】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


