ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





紫陽花の季節
僕の住んでる市の花が紫陽花なので、市の公園には沢山の紫陽花が咲きます。
紫陽花って毎年撮るけど、なんだか苦手意識がある。
特に丸くてぼわっと咲いた紫陽花。
なのでちょっとは克服しようと、試行錯誤で撮ってみた。
一枚目と二枚目がそれ。
周辺減光させたというよりも、アンダー気味に撮影して中央だけ明るくした感じ。
やっと見れる写真になったかなと思う。


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

私も紫陽花って撮影苦手です^^;
見てるのは大好きなんですけど☆

浮き上がる雰囲気とっても素敵です!
こういう空気感が憧れなんですよー☆

私も頑張ります!(≧▽≦)
【2011/06/17 20:18】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]


>ポン太さん

紫陽花難しいよね^^;
見栄えは良いのにね。

周辺を暗くしたから浮き上がって
見えたでしょ^^
より立体的に見えるかなと思ってね。
多少編集しないと難しいかもです。

ではでは
【2011/06/18 09:35】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

* Hydrangea *

まだ しっかり咲ききってない これくらいの咲き加減が好きです いろんな色が混じってて ブーケみたいで・・・ こんなに雨が似合う花は きっと あなたが一番ね♪ My heart【2011/07/02 22:26】


