ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





神代植物園1
最近、睡蓮が撮りたい衝動に駆られまくりなついこのごろ。
神代植物園に睡蓮が咲いてるという情報を入手したので、早速撮影してきました。
まあ咲いてることは咲いてましたが、撮影する場所が悪いのと、この日は100mmの
レンズ一本で行ったので、思ったような構図で撮れず…
それでも何とか紹介できそうな写真だけ公開しました。
次は望遠レンズ持参で頑張ってきます。

後、バラ園のバラが綺麗だったのでそれは後日紹介しますね。


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

睡蓮の存在感のある作品ばかりですね。。。
この存在感ってホント難しいので
作品を拝見してると表現方法、
とっても勉強になります☆
立体的に見えてくるので驚きます☆
【2011/06/28 21:56】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]


>ポン太さん

立体的に見えるのは
コントラストと明るさにより
被写体と背景にメリハリを出し
最後にフォトショで周辺減光的な
レイヤーを重ねているからですよ^^

ではでは
【2011/06/29 10:34】 URL | ziggy #-[ 編集]


こんにちわぁ~(*^^)

睡蓮は身近に咲いてるところ 無いような・・・
なので一度も撮ったことありません^^;

想像するに 池にはまらない限り(笑)近くに寄れないので 難しそうですね~

手を合わせたくなる花ですね それは蓮か?(笑)

わたしもせっかく立派なフォトショ無料で入れてもらってるのに
使いこなせてないという・・・なんとも宝の持ち腐れ状態で・・・i-229
【2011/06/29 11:37】 URL | Milkyway #E45E/J4E[ 編集]


>Milkywayさん

こんにちは~

僕も写真を初めるまでは、睡蓮のことなんか
頭にもなく、どこに咲いてるかなんて分かり
ませんでしたが、調べてみるとちらほら咲いてる
場所を発見。。 あんまり近場には咲いてないけど
車でいける距離にはありましたよ^^

蓮と睡蓮て似てますよね^^
これから大賀ハスの時季を迎えるので、今から
撮影が楽しみなのです。。

フォトショはグラフィック作成や、写真の仕上げに
使用してますよ。 なんかしらのアドバイスでも
できればいいのですがね^^;

ではでは
【2011/06/29 12:22】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


