ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





淡い紫陽花
何となく、下の紫陽花写真を使って作品ぽく仕上げてみた。
紫陽花写真の色を反転させて、同じものを数枚コピーして追い焼きで重ねて、
最後にペンツールで色を入れてみただけの簡単作品です^^
久しぶりにいつものグラフィック作品も作りたくなりましたよ。。


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

すご~ぃ、、
これが簡単に
出来ちゃうんですね(*^_^*)
さすがziggyさん♪♪

紫陽花好きの私には、
両方全く違った花に見えて、
魅力的です。。oO

色の入れ方もセンスある~♪

柔らかい雰囲気がすごく好きです!!
他の花でも見て見たいなー( *´艸`)

ぽっちっとな♪
【2011/07/05 14:17】 URL | cotty** #-[ 編集]


>cottyさん

嬉しいな~ありがとう^^
何となく写真を編集してたら
閃いてしまってね。
イメージさえできてしまえば、
後は形にするだけだからね^^

他の花写真を使って、もっと
複雑な作品でも作ってみようかな。
何となくイメージが出来てきたよ^^

前後は消しておいたよ^^
ありがとね。

ではでは
【2011/07/05 14:54】 URL | ziggy #-[ 編集]


こんな感じのやりたくて 前にも言いましたけど
フォトショのほかにもインデザイン その関連のソフト 
買えば何万もするよといわれたもの3つくらい入ってますが・・・

実際は明暗・色補正・コントラスト・トリミング・・・
くらいのことしかしてなくて^^;トホホですねぇ~~

額に入れて飾っておきたくなるような
オシャレな作品ですよね~~♪♪

ああ~~ziggy さんがわたしの息子だったら
教えてもらえるのに・・・(笑) 
(彼と言わないところが奥ゆかしい・・・あはは~~(^o^)ゞ)
【2011/07/05 15:37】 URL | Milkyway #E45E/J4E[ 編集]


こういう柄のお洋服が欲しくなります(●´艸`)
簡単に出来ちゃうってあたりが
本当センスあって凄いなぁ
と感動です(=^▽^=)☆
【2011/07/05 19:40】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]


>Milkywayさん

こんな感じの作品でしたら、フォトショが
あれば、大抵のものは作れますよ^^

僕は独学でここまできましたが、写真より
も前からやってたので、それが今の写真に
生きてるのかなと思っています^^

メッセージで伝わる範囲でしたら、何でも
説明しますから言ってくださいね。
僕も花の名前とか聞きますから。

息子じゃなくても教えますよ^^;
Milkywayさんは若いね。。

ではでは
【2011/07/05 19:58】 URL | ziggy #-[ 編集]


>ポン太さん

ありがとう^^
嬉しいな~

昔プリント柄のバッグを依頼で
作成したことがあるのだけど、
プリントTシャツとかもやってみたかったな。
あのころは己が未熟過ぎて、惨敗に終わった
けど、今なら良い物が作れるきがする。
リトライしたいな^^

ではでは
【2011/07/05 20:01】 URL | ziggy #-[ 編集]


おー、かっこいい!!
【2011/07/06 20:56】 URL | snatchshot #-[ 編集]


>snatchshotさん

嬉しいコメントありがとうございます^^
グラフィック作りも好きなんです。。

ではでは
【2011/07/07 09:34】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

* Aqua vessel *

移り気なのは そう 誰も みんな・・・  日々 時間は流れ 同じ想いの中にいることは とても困難で 薄れてゆく想い 募ってゆく想い それぞれに 変りゆ... My heart【2011/07/05 15:44】


