ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





小山田神社の大賀蓮
今年も待ちに待った大賀蓮が開花しました!
前日夕方現調したので、明朝には咲く予感がしてたのですが、やっと大輪の花を咲かせましたよ^^
今朝5時くらいに到着したころには沢山咲いてました^^
でも、まだまだこれからが見ごろな様子。
結構な数咲いてましたが、まだ蕾も沢山あったので、今後の撮影も楽しみです^^

この場所は、町田市にある小山田神社と言う場所で、この近くにも薬師池公園という、こっちの方が
ハスは有名なのですが、小山田神社の方が撮影する方には向いてるかと思います。

今度はフィルムカメラで撮影してこようかなと思ってます。
去年相性の良かったフィルムはトレビ100Cでしたが、ことしはコダックでE100VSで撮ってみます^^



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

美しいお色で
存在感がありますね~+o。。o+゚☆゚+o。。o+
神々しさ、神秘的なものを感じます(o´∀`)
ハチさんが睡蓮の花の中に入っていく作品、
美しく一瞬を切り取られてますね☆
お花全体が繊細な感じですが
特に花びらの繊細さ、美しさ。。。
しばらく魅入ってしまいました。。。

しかし…めっちゃ早朝ですね…(゚∀゚ ;)
お疲れ様でした☆
【2011/07/09 15:48】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]


>ポン太さん

花そのものの色に、コントラストという
スパイスを加えて、より濃厚な味付けに
仕上げましたよ^^

基本花はコントラストと明るさ調整だけで
背景を若干ピンポイントで抑えてる感じです。

ハスは本当に神秘的で、綺麗に開いたハスは
神々しく感じられます。
とっても魅力的^^

4時には起きて準備して、5時前には着いてた
から、結構早いですよね^^;
車で20分くらいの場所なので、結構近いんです^^

ではでは
【2011/07/09 17:36】 URL | ziggy #-[ 編集]


来た来た(*^_^*)
ziggyさんと言えばハスの花♪
(↑私の勝手なイメージですが・・・笑)

本当どれも、
可憐に美しく撮れてますね!

ハチさんも、
蜜の味を確かめに来たんでしょうか?

【2011/07/09 21:46】 URL | cotty** #-[ 編集]


゚・o:*:・。ヽ(・ω・)ノ オハヨォヽ(・ω・)ノ。・:*:o・゚

今日も5時起き^^;
野球少年ももう出たし もう一眠りします(笑)

いやぁ~~~やっぱりありがたい花ですよね~
仏教の花って感じで・・・(-人-)

ピンクがたまらなく可愛いです~♪♪
【2011/07/10 06:22】 URL | Milkyway #E45E/J4E[ 編集]


>cottyさん

嬉しいな^^
そういってもらえて。
でも本当に蓮好きなんです。

見栄えが良くって、撮りがいが
あって、編集するのも楽しいです^^
早朝なのは辛いけどね…

ハチさんは本当に沢山飛んでました。。
黄色い花粉を大量に体に付着させて
巣に持って帰ってるみたいですよ^^

ではでは
【2011/07/11 12:20】 URL | ziggy #-[ 編集]


>Milkywayさん

お互い早起きですね~
野球少年はそんなに早起きなんですか!
部活なのかな?

本当にありがたい花ですよね~
ここの蓮は染物用の着色料として使われ
てるらしいのですが、物は見たことないです。

やっぱり色形がいいですよね^^

ではでは
【2011/07/11 12:23】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


