ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





またまたハスだよ
またまた小山田神社に大賀ハスを撮りに行ってきました^^;
今回はより背景と陽射しにこだわって撮影しました。
光に透けるハスの花の綺麗なこと、それを写真で表現することの難しさ。
ハスって面白いな^^

今回デジタル609枚、フィルム36枚を1時間半くらいで一気に撮りました。
ずっとねD700とF4Sに80-200mmとマクロプラナー100mmを装着して首からぶら下げてると
流石に疲れましたね。 しかも朝から暑くてねて^^;
フィルムはまだ現像に出してないから、後日紹介しますね。。

ハスばかり撮影してると思ってるでしょ?
でもね、昨日も箱根に行ってきたし、その前も鎌倉にも行って、まだまだ未編集写真が
たまりに溜まってるのです。


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

やっぱり良いですね~蓮♪
陰影まで絵になるというか
何もかもが良いです!☆
青空とのバランスも最高ですね♪

す、凄い撮影枚数・・・(゚∀゚ ;)
でも私もその場であまりにも酷いデータ消しながらも
結局100枚以上は軽く撮ってるので
デジタルの有難さをヒシヒシと感じます。。。(;^ω^)
【2011/07/20 06:54】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]


こんにちわぁ~~(*^^)

いつも渋くてダーク&クールでカッコイイziggyさんの写真のイメージと一変して

太陽の下で思いっきり笑って
はしゃいで楽しんでますよ~的な写真が

とても可愛い・・・いえ ステキです^^♪♪

おもわず嬉しくて笑みがこぼれる^^ そんな写真達ですね~♪♪

↑ すごい表現ベタですいません(^^ゞ
【2011/07/20 12:52】 URL | Milkyway #E45E/J4E[ 編集]


>ポン太さん

今回は光と影がちょっとしたテーマに
なっていたので、歩き回って良いポジション
を探ては撮影の繰り返し。
後は編集パワーで明暗を付けつつも、暗部
を若干持ち上げての仕上げでしたよ^^

僕は撮影しながらデータを消したりしないので
その分撮影の回転が速いのかもしれないです。
本当にデジタルありがたやだね^^

ではでは
【2011/07/20 21:47】 URL | ziggy #-[ 編集]


>Milkywayさん

こんばんは~

たまには青空の中で太陽の陽射しを
さんさんと浴びた花の写真も良いかなって^^
いっつもアンダー気味の写真が多いですからね。
でも最近は若干明るめに仕上げることも心がけて
いるんです。
これが意外と難しい…

ようするにメリハリなのですが^^;

ではでは
【2011/07/20 21:52】 URL | ziggy #-[ 編集]


はじめまして。
mixiのコミュからきました。

すごく綺麗な蓮の写真ですね!
見入ってしまいました(^ ^)
【2011/07/22 08:03】 URL | みねっち #-[ 編集]


>みねっちさん

嬉しいコメントありがとうございます^^
ハスは今が見ごろのようなので、また
撮りにいって来ますね。

ではでは
【2011/07/23 11:13】 URL | ziggy #-[ 編集]


相変わらず
綺麗ですね。。oO

最後の写真が、
すっごく好きです♪

集中して撮ると、
あっという間に時間が
過ぎそうですね( ´艸`)
【2011/07/23 21:51】 URL | cotty** #-[ 編集]


>cottyさん

嬉しいコメントありがとう^^

最後の写真は青空ハス写真の中でも
一番のお気に入りです^^

一人で集中して撮ると、時間が経つのが
あっというまで、危うく仕事に遅刻しそうに
なります^^;

出勤前の朝撮りは危険だね!

ではでは
【2011/07/26 14:12】 URL | ziggy #-[ 編集]


こちらはさわやかでいいなぁ・・・・

対してウチの「蓮」は・・・
【2011/07/26 21:12】 URL | snatchshot #-[ 編集]


>スナッチさん

嬉しいコメントありがとうございます^^
こっちは今がハスの綺麗な時季ですよ!
たぶんスナッチさんも来れるような場所だと
思うのですが、、
町田市の小山田神社を検索してみてください。
薬師池は花も少なく微妙です^^;

ではでは
【2011/07/27 18:53】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

Leaves of lotus

  EF24-105mm f/4L IS USM ISO250 露出補正:-0.3EV F8.0 1/800 にほんブログ村 参加者募集中!みんなでワイワイ楽しみましょうw Photo is my life ・・・・・The camera eye【2011/07/26 21:13】


