ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





夏のヒマワリ
最近テレビでよく見かける、神奈川県座間市のヒマワリ畑の写真です。
毎年撮影してるのだけど、今年はヒマワリの背も高く、ノビノビと育ってる印象です。
夏って青空なイメージだけど、意外とガスってしまいなかなか綺麗な青空に遭遇できず、この日は比較的ラッキーでしたよ^^



まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

mixiから、見させて頂きました!
北海道に住んでいるものですが、
北竜という所にもひまわり畑があって、
今年行きたいなあーと思ってますが、
行けるかわかりません^_^;

素敵な写真を見させて頂きました(^o^)
私は、写真が大好きなので、いつかこんなふうに撮れるようになりたいものです(*´∇`*)
【2011/08/21 06:27】 URL | #-[ 編集]


こんにちわぁ~~(*^^)

菜の花畑 ひまわり畑 コスモス畑
畑の付くものには惹かれますよね~~♪

こちらの毎年行ってるひまわり畑は
今年は背が低くて小ぶりな感じでした~
一応巨大迷路に作ってあるんでが 
人の背より低かったので いかがなものかと・・・^^;

でも小さい方が撮りやすかったかも^^

この女の子は ひまわり写メ
誰に送るんでしょうね~~( *´艸`)♪
【2011/08/22 11:08】 URL | Milkyway #E45E/J4E[ 編集]




北海道いいですね~
北海道のヒマワリ畑の写真見た事があるけど
こっちのヒマワリ畑とはスケールが違いますよね^^
あまりの広さに圧倒されます。

僕も写真歴はそんなに長くはないのですが、
これからもお互い良い写真を紹介できるように
楽しみましょうね^^

ではでは
【2011/08/22 12:17】 URL | ziggy #-[ 編集]


>Milkywayさん

お花畑は撮影好きにはたまらない場所ですよね^^
早くもコスモス畑を撮りたくてうずうずします。。

ヒマワリは背が低いと迫力に欠けますが、
ぶっちゃけ撮影する分には低いほうが助かりますね^^;
脚立でも持っていこうか迷ったくらいです。。

この子は彼氏と一緒に来ていたので、記念に撮り
たかっただけかもね^^
ブログにでものせるんじゃないかな?

ではでは
【2011/08/22 12:20】 URL | ziggy #-[ 編集]


はじめまして。
いつもすばらしい写真をありがとうございます。

色合いがとても好みなのですが、どのように設定しているのでしょうか?
700の設定などもしよろしかったら、教えていただけないでしょうか?

まだまだ未熟者の私ですが、ご指導お願いいたします。
【2011/08/24 13:48】 URL | りょう #-[ 編集]


>りょうさん

返事が遅くなりましてすみません。
そして嬉しいコメントありがとう^^

D700の設定はいつもスタンダードで
撮影してます。
色合いなどはキャプチャーNXでRAW現像し
フォトショで微調整の形です。

細かい編集方法はなにぶんキャプチャーNX
が直感型のソフトな為、毎回編集方法が変わる
ため、文書では説明しづらいです。

実際に見てもらうのが一番早いんだけどね^^;

ではでは
【2011/08/26 14:04】 URL | #-[ 編集]


色鮮やかで
元気になれますね~(●´∀`●)
一枚目の作品のお色本当好きです☆

女の子の背伸び、、、
ちょっとでも良い写真撮りたい気持ちが伝わってきて
良いですね♪☆
【2011/08/28 11:48】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]


お久しぶりです(・∀・)てへっ
ブログ引っ越ししたので現れました。

確かに夏って青空のイメージで
それでいて絵になる雲も浮かんでて欲しい。
でも、なかなかタイミングが合わないんですよね~
私は今年は不発に終わりました(笑)

でわでわ、またフラっと現れます~
【2011/08/29 16:17】 URL | ユリ #kLCZl7R6[ 編集]


>ポン太さん

一枚目の写真は元画像と比べたら
格段に彩度を上げたりと、色々加工して
いるんですよ^^;
でもHDRではないですけどね。

本当に背伸びしたい気持ち分かります。
僕も脚立でも持っていこうかと思うくらい
ヒマワリの背が高くってね^^;
もう夏も終わりかな。。

ではでは
【2011/08/31 10:06】 URL | ziggy #v5V66yKg[ 編集]


>ユリさん

本当にお久しぶりです^^
ブログ引っ越されたのですね!
りンク先を変更しておきます。

夏は青い空と白い雲のイメージ、
それに加えてヒマワリときたら夏を
感じずにはいられませんよね^^
そんな写真が撮りたいと思っていたので
今年の夏はまずまずといったところでしたよ^^

ではでは
【2011/08/31 10:11】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


