ABOUT

ziggy

Author:ziggy

Birthday:1977.4.5
Blood type : A
Address:Kanagawa

【Digital camera】
·Nikon D600
·SONY α7
·OLYMPUS OM-D E-M5II

【Lens】
・Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
・Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
・Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
・Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・BORG50FL
・LENSBABY COMPOSER


Flash Photo Room 2nd
Yahoo!カテゴリ掲載サイト



Links



RECENT COMMENTS



RECENT ENTRIES



CATEGORY



ARCHIVE



RSSフィード



Counter





巾着田の曼珠沙華
先日、埼玉県日高市にある巾着田に曼珠沙華を撮りに行ってきました。
あまりの彼岸花の多さと人の多さに圧倒されつつも、三脚は使用せず手持ちで撮影しました。
レンズは殆ど望遠域で、100mmのマクロ一本あれば間に合ってしまいそう。
広角も使ったけど、被写体が小さくて群れているので何が何だか分からなくなってしまうのと
人ごみも写ってしまうので、全滅でしたよ。
写真を見てもらえば、無駄な説明もいらないでしょう^^;


まあまあな写真だと思いましたら是非ポチって下さい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんにちわぁ~(*^^)

紅い絨毯 見事ですよね~i-189
きっと観光客の人数もスゴイんでしょうね^^;

どれも素晴らしいけど 特に下から2枚目 
入り込んでる光がとても神秘的で好きです♪


↓ お気に入りの場所で サイコーの夕焼に会えると
とても嬉しいですよね~^^
♪♪♪
【2011/10/01 12:48】 URL | Milkyway #E45E/J4E[ 編集]


す、凄い。。。
圧倒されました。。。
絶景というか何と言うか。。。
本当真っ赤な世界☆
その場に行ったら
感情の整理が出来ず
涙してしまいそうです☆
【2011/10/01 17:58】 URL | ポン太 #s6WFN.hE[ 編集]


綺麗なあか ですね。
最後から2番目の写真が 一番好きです。
【2011/10/02 10:13】 URL | そら #/PUM6yF2[ 編集]


>Milkywayさん

こんばんは~

観光客は凄かった^^;
バスが何台もつらなっていましたよ。
平日なのにね。

丁度50mmのレンズに変更した直後
くらいに撮った写真で、プラナーならでは
の写真が撮れたかなと思いますよ^^

夕景は今までで一番といっても過言では
ないくらい綺麗でしたよ^^

ではでは
【2011/10/03 02:16】 URL | ziggy #-[ 編集]


>ポン太さん

ポン太さんにも是非見てもらいたいな~
もうね、凄いんだから。
遠くの方まで、ずーっと真赤なの。
もうどうやって撮っていいのか分からない感じ^^;
ポン太さんがこの場所で撮影したら、どんな
写真を撮るのか興味があります^^

ではでは
【2011/10/03 02:18】 URL | ziggy #-[ 編集]


>そらさん

下から二枚目の写真は、レンズの癖で
シアンがきついですがそれはそれで味に
なったかなと思いますよ^^
本当に綺麗な真紅色の世界でしたよ。

ではでは
【2011/10/03 02:21】 URL | ziggy #-[ 編集]


すばらしいロケですね!
圧巻です!
【2011/10/05 21:47】 URL | snatchshot #-[ 編集]


>スナッチさん

嬉しいコメントありがとうございます!
あまりの数の多さにどう撮っていいのか
迷いまくりました^^;

ではでは
【2011/10/07 11:16】 URL | ziggy #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


